ライフスタイル 100円で冷え撃退!寒い日でも体がポカポカ温まる「Seriaのあったかグッズ」10選

あっという間に本格的な冬になりました。上着を羽織っていても、夜になると肌寒い日が増えています。そろそろ、体を冷やさないためのアイテムを揃えておきたいですよね。

しっかり防寒したいもののあまりお金をかけられない……とお困りの女性にピッタリなのが、100円ショップのあったかグッズ!今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の冷え対策アイテムを10種類ご紹介したいと思います。

あると体が温まるSeriaのあったかグッズ10選

1:「スマホ対応 フィットグローブ」

「スマホ対応 フィットグローブ」

もう、手袋を外してスマホを操作する時代は終了!「スマホ対応 フィットグローブ」なら、しっかり手先の防寒しながらタッチパネルをいじれます!

広げるとこんな感じ。

ぴったりフィットするので、素手に近い操作性。これなら出先でも長文も楽に打てます!薄手で重ねて使えるところもポイントです。

2:「窓ガラス用断熱シート アニマル柄」約90×45cm

「窓ガラス用断熱シート アニマル柄」

部屋に外からの冷気が入っていると、暖房をつけても寒さを感じやすくなるもの。早めに「窓ガラス用断熱シート アニマル柄」を貼ると、断熱できます!

使用イメージはこんな感じ。

窓の下部に出やすい結露を防止して、暖かさをキープ。大きめサイズなので、自室の窓に合わせて自由にカットできます。かわいい動物デザインが、おしゃれな部屋との相性ピッタリです!

3:「フリーサイズ フリースボア イヤーマフ 無地」

「フリーサイズ フリースボア イヤーマフ 無地」

寒い日は耳あてが必須。ただ、かわいすぎるものだとコートやジャケットとのバランスがおかしくなりがち。「フリーサイズ フリースボア イヤーマフ 無地」なら、どんな服とも合わせやすいです!

使用イメージはこんな感じ。

上からはめるタイプではなく、後ろからはめるタイプなので存在感が控えめ。内側の緑色のボアは使用時に見えなくなるので、これなら格好がフォーマルでもカジュアルでも悪目立ちしません!

4:「ホットパック ボーダー」

「ホットパック ボーダー」

カイロを使用後に捨てるのは何となくもったいないもの。「ホットパック ボーダー」なら繰り返し使えるので、余計なゴミが出ません!

使用イメージはこんな感じ。

初回は中のボタンを押して発熱するタイプ。熱が冷めたら、ハンカチなどに包んでお湯に10~15分煮ると再利用できます!約40~50回は使えるので、毎日使っても年内は十分使用可能です。

女子は体を冷やしちゃダメ!まだまだあります!あったかグッズ

1 2 3