ライフスタイル 一品加えるだけで食卓が潤う!「成城石井」で絶対に買うべき、人気の自家製お惣菜5品

食にこだわる“高品質スーパー”として高い人気を誇る「成城石井」。現在関東や東海、関西を中心に165店舗(12月15日現在)展開しており、愛用している人も多いと思います。こちらの魅力は何といっても国内外から取り寄せる、他にはない選りすぐりの品ぞろえ。自家製のお惣菜も充実していますが、ほぼすべて自社の製造工場であるセントラルキッチンで作られているそうです。「プロの味を家庭でも気軽に楽しめるものを」をコンセプトに、熟練の職人たちが腕を振るっています。

とはいえ「成城石井のお惣菜はたくさん種類がありすぎて、何をかったらいいか迷う!」という人いるのではないでしょうか?そこで今回は「成城石井」が自信をもってオススメする、人気のお惣菜5品をご紹介します!

国産豚のジューシー焼売(小) 12個599円

皮が薄く、中身のお肉感が感じられるビジュアルです。

成城石井で中華?と意外に感じる人もいるかもしれませんが、実は20年以上にわたって売れ続けているお惣菜のエースがこちら。お肉がぎっしりつまって食べ応え満点!食卓に出せば、メインのおかずになっちゃいます。

こんな風にからししょう油を添えてもいいですが、そのまま食べてもいけます。

とにかくお肉の美味しさが印象的ですが、使用しているのは国産豚100%を“一度挽き”で粗くミンチしたもの。こちらに淡路島産100%の玉ねぎをあわせ、天然の干し貝柱と干ししいたけのペーストも加えているそうです。

ポテトサラダ 380円

お惣菜のポテサラなんてどこも同じ……じゃないのです!

「スーパーのお惣菜とは思えない!」との口コミ評価が高い、成城石井のポテサラ。確かにじゃがいものホクホクとした食感は、家庭で手作りしたポテサラそのものです。それもそのはず、じゃがいもの皮をむく作業はなんと全部手作業だそう。手で皮をむくことで、皮と実の間にある一番おいしいといわれる部分を残しています。

取り分けてシェアしてもいいですが、うっかりすると1人で全部食べそうになるので要注意。

男爵いもの美味しさがダイレクトに感じられるシンプルな味わいで、玉ねぎのしゃきしゃき感がアクセントになっています。大人はもちろん、子どもでも食べやすいはず!

まだまだ続く、成城石井の人気お惣菜!

1 2