ライフスタイル 100円なのにビビるほど便利!使用する前と後では大違いな「キャンドゥの神グッズ」10選

5:「ふせん Weekly 20枚」約13×4cm

「ふせん Weekly 20枚」

わざわざ手帳やカレンダーに書くほどでもない予定、ありますよね。例えば、引っ越しの準備や部屋の大掃除計画を立てるときなど。週間スケジュール付きのふせんをノートに貼ると、うまく切り分けができます!

使用イメージはこんな感じ。

色々なプロジェクトに関わっていて、今週それぞれ何をすればいいのかを比較したいときも超便利です。また、自分の週間スケジュールを誰かに共有するときにも大活躍!店頭で見かけたとき、「こんなの欲しかった!」と叫びそうになる自分を抑えるのに必死でした。かゆいところに手が届く、心の底からオススメしたいアイテムです。

6:「A4クリアホルダー収納ファイル 10P」約32.5×25×2cm

「A4クリアホルダー収納ファイル 10P」

映画やアニメなどは大体、オリジナルのクリアホルダーを配布しているもの。この収納グッズにクリアホルダーをそのまま入れれば、コレクションがしやすくなってオタク活動がめちゃくちゃ捗るようになります!

使用イメージはこんな感じ。

10枚入るので、好きな作品のデザイン違いを集めて眺めるのに最適。趣味だけでなく、仕事にも便利!クリアホルダーに入れた書類の管理がしやすくなるので、人に渡すための書類をこの中に入れるようにすれば、受け渡しがスムーズになります。確定申告などで書類のやりとりが多いときにも役立つアイテムです!

7:「珪藻土商品専用サンドペーパー」直径約5cm

「珪藻土商品専用サンドペーパー」

買ってから結構経っている珪藻土のコースターや水切りマット、何だか吸水力が落ちてきたと感じることはありませんか?これ、専用の紙やすりで薄く削るだけで解決します!

使用イメージはこんな感じ。

実は、目詰まりしていると水を吸いにくくなるのです。表面を紙やすりで削れば、一気に回復!珪藻土商品をできるだけ長く使いたいなら、必携のアイテムです。

8:「ダンボールカッター」全長約18.2cm

「ダンボールカッター」

通販を利用したりお歳暮をもらったりすると家に増えてくる、ダンボール箱。専用カッターがあればギザギザ刃でザクザク切れるので、劇的に捨てやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

ほとんどのダンボールにあてるだけでOK。ケーキのようにスムーズにカットできます。先端の刃を使えば、ダンボール箱の開封も楽々!コンパクトサイズで、手に馴染むハンドル形状でめちゃくちゃ使いやすいです。快適すぎて、「わざわざ買う必要はないかな」と思っていた少し前の自分を殴りたくなります!

9:「携帯折りたたみハンガー」約18×41cm

「携帯折りたたみハンガー」

移動中の上着、どうしていますか?新幹線や高速バスの前座席の裏にフックがあっても、短すぎてズレやすいのが難点。携帯できるハンガーが、コートやジャケットの置き場に困らなくなります!

使用イメージはこんな感じ。

使用時は、折りたたまれているパーツを左右に広げるだけ。小さくたためるので、持ち運びやすさが最高!冬の旅行やおでかけになくてはならない存在とっても過言ではありません。

最後にご紹介するのは、お部屋で役立つあのアイテム!

1 2 3