ライフスタイル 【女子家電】脱!ブツブツ素肌&ザラザラかかと。家電女優オススメのまばゆい「美脚」を制する2アイテム

■  粗目と細目の2種類のヤスリでがさがさかかとを撃退できる!

2つ目は、小泉成器「角質ケア KLC-0341」です。ムダ毛ケアと同じぐらい、かかとケアも重要ですよね。

本体には粗目と細目の2つのヤスリが付属。ヤスリは消耗したら別売りのヤスリと交換も可能。カラー展開はピンクとブルーの2色。

この製品は硬くなってしまった角質ケアに最適な「粗目」と、指の裏などの細かい部分のお手入れに最適な「細目」の2つのヤスリが付属しているのが特徴。また、グリップの形状が握りやすくて肌にあてやすいのと、ヤスリの幅が広いのでスピーディーにケアできる点が良いと思いました。

グリップの付け根からローラーまでがカーブごあるので、足に当てやすいです。使用後はローラー部分を取り外して水洗いしが可能。

使用するには単三アルカリ乾電池2本(別売り)をグリップ部分に入れて、1回10分として約20回使用可能。他メーカーの製品と比べると、稼働音が比較的控えめな点も良かったです。また、本体にはスライド式のスイッチのロックが付いていて誤作動が防げるので、旅行や出張などに持ち運びたい人にもぴったり。

握りやすくてとにかく使いやすい点が◎。

本体にはヘッドカバーと、粗目と細目の2つのヤスリのほか、使用後にびっしりと付着した角質パウダーを落とすための掃除用のブラシもついてきます。角質の量が多くて硬い方は、粗目のヤスリで角質をしっかりと除去した後で、細目のヤスリで仕上げると表面がよりツルツルになります。

スライド式のスイッチはロックが付いていて誤作動が防げるので、旅行などに持ち運びたい人にもオススメ。なお角質除去後はクリームなどでの保湿をお忘れなく!気になる実勢価格は2,200円です。

美脚ケアをしっかりしてみて分かったことなんですが、お手入れをちゃんとして、美しくなったほうが、放置しているときのハラハラ&どきどきが減って逆にラクなんですね。なので後は自身に習慣付けができるかどうかが肝だと思います。

この夏こそ、ムダ毛ケアとかかとケアで美脚度を上げて、颯爽と街を歩いてみてはいかがでしょうか?

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

家電女優inパリ!

新婚旅行で、ずーっと訪れてみたかったパリへ行ってきました。ルーブル美術館やモンサンミッシェルなどの王道コースはもちろん、パリの家電量販店も一通り巡ることができて大満足です!

1 2

賢人プロフィール

女子家電の賢人奈津子

ドラマ『野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電以外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagram→natsuko_kaden