ライフスタイル 【女子家電】5000円以下!崩れた髪&肌が蘇る!出張・お出かけ前に便利なUSB対応“お直し”プチプラ家電ベスト3

家電女優の奈津子です。必死で働いた仕事終わり。ふと鏡を見ると髪はボサボサ肌はパリパリでこれから出かけるのにまじヤバイ……なんて事がありませんか?(私はあります)そんな状況を乗り切るべく、コンパクトサイズでちょこっと“お直し”にぴったりな家電をご紹介します!

コンセント要らずで速攻、ヘアセット

コジットの「USB SUGAR IRON」は、付属の専用USBケーブルを使ってモバイルバッテリーで使用できるヘアアイロンです。

パステルカラーがめちゃくちゃカワイイ。

LEDライトが点灯してから約3分で予熱が完了、ケーブルをモバイルバッテリーに接続したままスタイリングしていきます。

USB連結後、約3分で中心部が150℃まで温められ、くっきりとした長持ちカールが実現。最高温度は180℃とその可愛らしい見た目に反して熱量はパワフルなんです。重量も軽く、手の平サイズなのでスタイリング時の小回りが効きやすいのも嬉しいところ。これ1台がカバンに入っているだけで安心感がハンパないです。

ご覧の通りのカール。前髪周りを少し巻くだけで華やかさがダントツでアップします。

ストレートヘアに最適な「ボリュームタイプ」は大きめのカールヘアや毛先のワンカールヘアにも使える!

価格は「ストレート」タイプとウェーブに向いている「ラウンド」タイプが2,700円。ストレート・たて巻き・毛先のワンカールヘアに最適な「マルチ」とストレート・大きめカールヘア・毛先のワンカールヘアに最適な「ボリューム」タイプがどちらも2,900円と超良心的。
もちろん3万円を越えるハイエンドのヘアアイロンのような艶だったり、細かい機能は望めませんが、“いざという時”にコンセントを必要とせずにさっと使えてお直しができるのはシンプルに働き女子の強い味方だと思います。

思わず手に取りたくなるパステルカラーがやっぱりカワイイですよね。

ホットカーラー派の方には同じくコジットの「USB SUGAR ROLL」がおすすめ。同じくモバイルバッテリーで使用でき約2分で80℃、約5分で100℃になるためふんわりカールにもしっかりカールにも対応していて前髪やトップのボリューム出しにぴったりです。32mm、38mm、51mmの3タイプあり、価格は32mmが1,500円、38mmと51mmが1,600円。仕事終わりの外出・出張・旅行が多い方にはぴったりなのでぜひ試してみてくださいね。

1 2