ライフスタイル 【女子家電】おひとり様向け!部屋干しの悩み解決!強力&コンパクトで電気代おトクなデロンギの衣類乾燥除湿機のススメ

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

この時期、私たちを大いに悩ませるのが洗濯モノの「部屋干し」問題ではないでしょうか。

着るものがなくてやむを得ず「部屋干し臭」を放つ洋服を着たときって、近くに人が来ると「バレないかな……」ってヒヤヒヤしますよね。

だからこそ、この時期はとくに「衣類乾燥除湿機」を活用することをオススメしているのですが、中でも今回は「おひとり様」にピッタリなアイテムです!

軽くてオシャレ、なのにパワフル!

製品名は「デロンギ タシューゴ アリアドライ マルチ 衣類乾燥除湿機 DEX16FJ」

デロンギらしいスタイリッシュなデザインをしています。コロンとした一体型のハンドルが可愛らしいです。

おひとり様に最適な理由の1つは何といってもA4用紙サイズのコンパクトさ。狭い室内でも場所を取らず、洗濯ものを干したハンガーの真下に設置しやすい形になっています。重量は(約)10kgですが、ハンドル部をしっかりと持てば女性ひとりでも移動できるレベルの重さです。

私の自宅です。洗濯物はギリギリまでためてしまうタイプ。

我が家では洗濯モノをカーテンレールにひっかけると、製品との距離がいい感じになりましたが、間取りによっては丈夫な台を下に置いて高さをだして洗濯モノとの距離を近づけるのもアリです。

すっぽりと入るとより乾きやすいです。

コンクリート住宅であれば約18畳まで対応しているというパワフルな除湿性能っぷりで、リビングだけでなく脱衣所、クローゼットの湿気取りにも活用できます。

表示部分。中央のしずくマークで除湿レベルの確認ができます。

操作方法もとても分かりやすく、ボタンは電源のスイッチと除湿モードを選ぶ2つだけ。

衣類乾燥・強・中・弱の4つのモードを選べるようになっていて、「コンプレッサー方式」という除湿方式のため1時間あたりの平均の電気代が約4.5円とかなり安いのもメリットです。

秋や冬に使用する際には、窓の結露を除去するときなどにも役立つので、1年中使えます。

また強力に除湿しながらも「Wフィルター」仕様で、空気中の菌や花粉・ダニのふん・死がいをしっかりと抑制してくれます。

また銀イオン抗菌フィルターと抗アレルゲンフィルターの二重構造。

私自身、ものすごいアレルギー体質で6月のこの時期はハウスダストや花粉、過度な湿気などで体もお肌も不調に陥りやすいので心強く強く感じます。

1 2