ライフスタイル 【女子家電】スイーツから冷製スープまで!ひんやり系調理家電イチオシ3選

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

最近、ひんやり系のレシピが調理できる家電がとても進化しています。

自分でつくると味にオリジナリティーをだせて飽きないし、猛暑のなか仕事をしてやっとの思いで帰宅して、おフロ上がりに冷た〜いレシピが舌に乗る瞬間……もうこれ以上ないほどの快感が押しよせてきて、これなら彼氏もいらな(以下省略)。

っと言うわけで、今回は冷たいレシピが得意な調理家電3つをご紹介します!

女子会&ダイエット中にも!フレッシュ素材をそのままアイスバーに

ひとつめは、ビタントニオの「マイボトルブレンダー アイスバーセット」(実勢価格約4380円)。

こちらはまずブレンダー側に好みのフルーツや野菜+牛乳やヨーグルト+ハチミツや練乳で甘さを加えて電源オン。強力なノコギリ刃が高速回転し、あっという間にフレッシュスムージーが完成。

ブレンダー本体は、雑貨屋さんなどで見かけたことがある方も多いと思います。

このまま飲みたくなる気持ちを抑えて、そのまま付属のアイスバー専用カップへ流しこみ……

新鮮な果実をそのままに♩

冷凍庫にいれて待つこと約3~4時間前後。

100mlのカップ4本分が一度にできます。左はオレンジ、右はイチゴ練乳味にしてみました。

フレッシュでめちゃくちゃ美味しいっ……!

ごらんの通り色鮮やかなアイスバーが完成。果実そのもののツブ感や甘みをダイレクトに感じられ、市販のアイスに比べてとっても健康的なお味。

イチゴやオレンジ以外にも抹茶やあんこ、マンゴーやブルーベリーなど数限りなく様々な味にトライでき独自メニューに挑戦するのも◎。

アイスを作らないときにも、通常のブレンダーとして活用できるのでなんだかおトク。このアイテムはとくに【カロリーが気になるけどどうしてもアイスが食べたい】そんな方にオススメです!

1 2 3