ライフスタイル 【女子家電】挿し込んで回すだけ!簡単・持続力バツグンなのに髪が痛みづらい「イージー・カール」で時短ヘアアレンジ!

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

毎日の髪のセット、正直かなり面倒ですよね。

だけど髪型は見た目の中でも特にその人の印象を大きく左右するもの。個人的には少しぐらい洋服が手抜きのときでも髪型さえちゃんとしていれば「それらしく見える」というのが持論です。

今回はそんな女性のヘアセットへのお悩みを解決すべく、使い方超簡単・キープ力抜群で新しい発想のアイテムを紹介します!

挿し込んで回すだけで簡単にカールヘアができる

サードモデルとなる今回はデザイン性が格段に向上。以前のモデルに比べて100gの軽量化と立ち上がり時間の30秒減、最高温度が約30℃UP、温度のデジタル表示が3段階から10段階になりました。

 

パリ発・老舗ヘアブランドのmod’s hair(モッズ・ヘア)から9月4日に発売された「モッズ・ヘア アドバンス イージー・カール」は名前の通り簡単にカールヘアがつくれてしまうアイテム。

パイプ同士の割れ目に毛束をいれます。

使い方は従来のヘアアイロンのようにクリップで髪をはさむのではなく、パイプの隙間に毛束を挿し込んで本体をクルクルと回転させるだけ。

髪への熱効率が均一かつ、パイプ表面に「グロスシャインコーティング」が施されているため髪への摩擦が従来の製品と比べて約50分の1に軽減。失敗してしまったときに陥りがちなカールの不自然な段差や毛先折れの心配がない点が、不器用なユーザーにも嬉しいところです。

従来のヘアアイロンのヒーターがひとつであるのに対して、イージー・カールは2本のパイプにそれぞれヒーターが搭載されているためカールが長時間持続します。

1 2 3