ライフスタイル 【女子家電】スチームが最大16分間も持続!ティファールの衣類スチーマーはズボラ女子のまとめがけにオススメ

女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。

明けましておめでとうございます。新年一発目となる今回は、満を持して発売されたティファールの衣類スチーマー「トゥイニー(品番:NI5010JO)」をご紹介したいと思います。

軽くてパワフル。なのにスチーム長持ち

アイロン台を用意せず、衣類をハンガーにかけたまま使用できる手軽さから、少しずつ市場に浸透してきている衣類スチーマー。この連載でも以前、パナソニックの衣類スチーマーをご紹介しましたが、各メーカーから様々なモデルが発売されているため、選ぶのが中々難しいですよね。パナソニックの衣類スチーマーを取り上げた記事はコチラ

このティファールの「トゥイニー」の大きな特徴は、スチームが噴射されるハンドルと水タンクが別々の設計になっている点です。

深いブルーのボディーが魅力的なトゥイニー。水タンクの容量は400ml。

これにより、ハンドルが軽量で持ちやすいので、“腕力がないから使いこなせるかどうか不安”という方でも大丈夫。またタンクに投入できる水の量が他メーカーと比べて大容量のため「長時間、しっかりと使用できる」というメリットがあります。連続使用時間はなんと約16分!

スチーム量は最大25g/分。タンクの水は、ハンドルへ到達してからたっぷりのスチームになります。

衣類に接するかけ面は140℃の一定温度で、デリケートな素材の衣類でも傷めづらいようになっています。シャツやパンツなどの折り目をしっかりとプレスしたい衣類には、アイロン台を用いて通常のアイロンとしても使用可能な2in1仕様。そのため、ふんわりと仕上げたいときには衣類スチーマーとして、かっちりと仕上げたいときにはアイロンとして使い分けることで私服にも仕事着にも両方に使えるという訳です。

1 2 3