ライフスタイル 【女子家電】最高の癒し家電!頭から首まで一度でほぐすヘルメット型&お風呂で使える一台三役

入浴中の時間を最大限に活かせる多機能なアイテム

ふたつめに好評だったのが、同じくモンデールシリーズの「バスリフレ iR4」。

充電式でコードレスタイプ。

3種類のアタッチメントを付け替えることで、これ1台で「ヘッドスパ」と「リラックス」、「体の洗浄」に応用させることができます。

小さな手でも握りやすい構造が◎。ほぐされていくと顔色まで若々しくなります。

IPX7の防水使用なので浴槽の中でも使用が可能。

パワーはlowモード・Highモード・Highモードで逆回転から選択が可能。ヘッド用のアタッチメントは先端がギザギザした形状のAと、丸いフォルムのBの2種類付属し、強さの好みに会わせて調整できます。

頭皮がデリケートな方は丸いフォルムのBがオススメ。

私は強めのタッチが好きなので、ヘッドはもっぱらAで、動きの早いHighモードで愛用していますが、痛みに弱い友人はBのヘッドの方が安心して使えると言っていました。頭皮の毛穴汚れをしっかりとかきだすこともできるので、男性へのプレゼントにも最適かもしれません。

また、頭だけでなく、たるみが気になる体の部位に使うとグイグイと脂肪がひっぱられていき引き締められていくのが感じられて嬉しい!

ブラシアタッチメントでは、特にデコルテラインと黒ずみが気になる膝小僧&肘を重点的に使うとトーンが明るくなるのでオススメ。なんとか背中まで使えれば良いんですけど、それは1人だと手が届かないので厳しいです……あぁ誰かにやってほしい(涙)。

気になる価格は1万8360円(税込)。はじめに紹介した「モンデール ヘッドスパiD3S」よりは手の出しやすいお値段と言えるのではないでしょうか。

日頃のストレスと冬の寒さでコリ固まった体を、癒し系家電の力を借りてぜひほぐしてみて下さいね!

奈津子のトキメキ☆こぼれ話

amijedというブランドが特にお気に入り!

最近は首を長く見せる効果がある「チョーカー」にハマってます。今月は奄美大島→愛知県→三重県→大阪とめちゃくちゃ地方ロケが多いので体調を崩さないように健康管理を本気で頑張ります!

1 2