ライフスタイル 【女子家電】しっぽりホムパで良い仕事をする!イチオシ調理家電3選

持ち運び楽々なホットプレート

夜風にあたりながら、ベランダでしっぽり呑みたいときにはガスボンベタイプのホットプレートが持ち運びやすくて断然便利。アラジンの「ポータブル ガスホットプレート プチパン」は、その中でも他メーカーと比べてデザイン性がダントツで愛らしいのが特徴です。

ブランドロゴがかたどられたサイドは火加減の確認もできます。カラーはレッドとイエローを用意。ガスボンベをセットして使用します。

付属する「平プレート」でカジュアルに焼き肉を楽しめるのはもちろんのこと。

鉄板が白いから気分がアガります!

このホットプレート、個人的に超っっイチオシなポイントがあります。それは平プレートと同じく本体に付属する「2色鍋」プレートが超便利なところです……!

左右で異なる鍋が楽しめるんじゃぁあああああ〜。こちらは鶏だし味と白みそ味を作りました。

そう、「しゃぶしゃぶ温野菜」にある、アレ(に似てるやつ)です!コレ最高じゃないですか……?野菜鍋+キムチ鍋とか、湯葉鍋+鶏だし鍋とかができちゃうんですよ。しゃぶしゃぶなどもしやすいように、境目が曲線を描いているところも細かい優しさを感じるし、鍋のだしの味で揉めないってホント贅沢で平和ですよね。

アウトドアのお供にも使えます。

あとは単純に本体の質量が軽いので、家の中でも、屋外でも持ち運びやすく、アウトドアのお供に最適な点も◎。別売りのえくぼプレートは大きめの穴が20個あってタコ焼きやアヒージョもできます。IHよりも火力が強いので食材が短時間で焼けると言うメリットと、ごぉごぉと燃え盛る炎の音がキャンプファイヤーみたいな気持ちにさせてくれるんです。

大穴だから色々と工夫しやすいです!

実勢価格は1万7,000円。普通のホットプレートでは飽きてしまった方にはイチオシです。

1 2 3

Ranking

Information