ライフスタイル 【アロマディフューザー】アロマの香りでリラックスしたい。アロマディフューザーって加湿もできそうな気がしますが加湿器と何が違うの?(RURIKO・25歳)

Aアロマディフューザーは、本体に水とアロマオイルをセットしてミストを出しますが、十分に加湿できるほどのパワーはないので、加湿器代わりとして考えない方が良いでしょう。最近は、アロマディフューザーとしても使える加湿器もあるので、加湿メインにしたい人はそういったモデルがオススメ。

■陶器風の大人デザインなアロマディフューザー

アロマディフューザーの大半は、超音波式を採用。加湿器に使われている方式ですが、そもそも水を入れる量も少ないですし、ミスト量も加湿器よりはパワーはありません。

あくまでもアロマを楽しむ。というスタンスで使いましょう。

エレス「アロミスト ミニ」(写真1)は、陶器風のデザインを採用したアロマディフューザー。本体カバーを外して水とオイルをセット。あとはスイッチを押すだけでアロマの香りを含んだミストが噴霧されます。

 

1

(写真1)エレス「アロミスト ミニ」4200円

2

30、60、120分タイマーが付いているほか、20秒ごとにミストを噴霧するモードも搭載しています。

1 2 3