ライフスタイル 【イヤホン】長時間通勤なので移動中は音楽を楽しんでいます。スマホ純正のイヤホンを使っていますが、もっと女子っぽくて高音質なタイプってありますか?(26歳・REMI)

A通勤中に音楽や動画を楽しむ人も多いでしょう。ヘッドホンはお手頃価格から数万円クラスのプレミアムタイプまで種類が豊富。女子にぴったりなのは、アクセサリー感覚で使えるデザイン性の高いものや、高音質が楽しめるお手頃価格モデル。ジョギングなどのスポーツをする人にぴったりなモデルもありますよ。

通勤中の音楽タイムを楽しむのに欠かせないのが、イヤホン。スマホにいれた曲を楽しんだり、動画を見たり、ラジオを聞いたり、イヤホンがあると満員電車のストレスも少しは緩和されるはず。スマホ純正のイヤホンもいいですが、ちょっとグレードの高いモデルに買い換えるだけで、音質がぐっと良くなるので、ぜひ一度試してみて!

■カラバリが豊富な、高音質モデル

beats by.dr.dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ)「urbeats」(写真1)は、ホワイト、ピンク、レッド、ブルー、グレー、パープル、ブラックなど、豊富なカラバリ展開をしているモデル。ビビッドなカラーを選んでファッションのワンアクセントにするなど、おしゃれアイテムとしてイヤホンの色を考えるのも楽しいですね。
dre

(写真1)beats by.dr.dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ)「urbeats」
オープン価格(実勢価格約1万200円)

このモデルは、独自開発したドライバーを採用。深みのある低域、クリアーな中域、透明感のある高域を実現しました。振動によるノイズを排除してくれるので、キレのあるサウンドを再現します。

小型マイクが付いているので、ハンズフリー通話もできます。

 

1 2 3