ライフスタイル 【オーブントースター】4月からひとり暮らしを始めます。オーブントースターが欲しいのですが、キッチンのスペースが限られているので小さくて可愛いモデルを探しています。(23歳・REIKO)

Aワンルームのキッチンでも置けるコンパクトなモデル、ありますよ。デザインもさることながら、操作性も抜群。そんな女心を掴むモデルをピックアップしました。

春は新生活のシーズンです。ひとり暮らしを始める人、引っ越しをする人、さまざまなスタートがあると思いますが、悩ましいのが家電を揃えなきゃいけない点。ということで、今月は新生活を迎える人、家電の買い換えを考えている人にぴったりなアイテムを紹介します。

まずは、オーブントースターからスタートです。コンパクトなトースターは置き場所に困らないのが利点。さらに、オーブンレンジがなくても、トースターを上手に活用すれば、調理も楽しく快適にできるので、ひとり暮らし女子は、マストバイ! なアイテムなのです。

■レトロなデザインがキュート!

タイガー「オーブントースター<焼きたて> ぷちはこ KAO-A850」(写真1)は、ボックス型の可愛いモデル。パステルカラーの3色のカラバリが春らしくて、乙女心をぐっと掴みます。

 

pr_img_141219_01_01

 

(写真1)タイガー「オーブントースター<焼きたて> ぷちはこ KAO-A850」
オープン価格(実勢価格約6000円)

食パン1枚よりもちょっと大きめのサイズなので、ひとり暮らしに最適。グラタン皿も入るので、トースト以外にも調理に使えます。フレンチトーストやアクアパッツァ、ピクニック弁当のほか、スイーツなどをまとめたレシピ集も同梱。料理ビギナーの女子もこれなら安心ですね。

03

レトロなダイヤルを採用しているのもポイント。4段階の火力調整のほか、15分までのタイマー設定ができます。

1 2 3