ライフスタイル 【スティッククリーナー】部屋に出したままでもスッキリ置けるスティッククリーナーを探しています。吸引力も欲しいし、ハンディにもなるタイプも欲しいし。そんな願いを叶えるモデルってありますか?(33歳・MIKO)

キャニスタータイプの掃除機は吸引力が高いのが魅力ですが、忙しい朝に、パンくずなどをこぼした時にえっちらおっちらと掃除機を出して組み立てるのはちょっと面倒ですよね。そんな時こそ、パッと出してサッと使えるコードレススティッククリーナーがオススメです。最近は、ハンディとしても使えるタイプが増え、さらに部屋に出したままでもスッキリ置けるデザイン性の高いモデルも登場しました。吸引力も高いものが増えたので、これ1台で部屋中がキレイなりますよ。

 

■空気清浄機としても使える

三菱電機「iNSTICK  (インスティック)』 HC-VXE20P (写真1)は、充電台に空気清浄機を搭載したモデル。
円柱型のフォルムですっきりと部屋に配置できるので、出しっぱなしにしていても素敵です。
掃除をしていない時は空気清浄機として使えるので、部屋の空気もきれいになります。

pic12

部屋に設置したイメージがコレ。一瞬掃除機には見えないデザインですね。

02HC-VXE_stick_右横充電台

(写真1)三菱電機「iNSTICK  (インスティック)』 HC-VXE20P
オープン価格(実勢価格約7万円)

 

写真右が充電台、左がクリーナー本体です。写真下のように、ワンタッチで着脱できるので、使いたい時にすぐに取り出せます。

pic05

 

pic13

ハンディタイプとしても使えるので、棚の上やテーブル周りの掃除も楽にできますよ。

1 2 3