ライフスタイル 【スロージューサー】新生活をきっかけにカラダのなかからキレイを目指そうと思います。コールドプレスジュースが人気だけど、家で作ることってできますか?(35歳・SACHI)

Aスロージューサーというマシンは、コールドプレスジュースと同様に、食材を低速でゆっくりと絞り出してくれます。こうすることで、食材に含まれる栄養素の酸化が防げ、栄養をしっかり摂取することができます。さらに、最新モデルはフローズンスイーツが作れるものが増えたので、これから温かくなる季節にぴったりな家電です。

春を目前に、新しいことを始めたい。まずは食生活の改善から、そう思う女性も多いでしょう。
最近、コールドプレスジュースという低速回転でゆっくりと絞り出すジュースが人気ですが、自宅でも作ることはできます。今回は、低速回転でジュースを作る「スロージューサー」を紹介します。

 

■手入れが楽にできるモデル

シャープ「ヘルシオ ジュースプレッソEJ-CF10A」(写真1)は、スロージューサーの先駆けとなった「ヘルシオ ジュースプレッソ」の後継機。
前モデルと同様に歯のないスクリューで食材をゆっくりと絞り出す構造を採用。

000054136

(写真1)「ヘルシオ ジュースプレッソEJ-CF10A」
4月1日発売 オープン価格(予想実勢価格約3万7000円)

000054087

従来も手入れのしやすさが好評でしたが、今回の新モデルはさらなるお手入れのしやすさを向上。スクリューが写真上の様に分離できるので、スクリューに付着した食材の繊維質もキレイに洗い流せます。

さらに新モデル、凍らせた野菜や果物をすりつぶしす、フローズンデザートに対応。アタッチメントを変えるだけなので操作は簡単です。

000054107
冷凍ベリーを使うのもいいし、凍らせた豆乳や野菜を使って「フローズンサラダ」を作ることもできます。

 

1 2 3