ライフスタイル 【身だしなみ家電】春ファッションを楽しみたいのですが、服のシワや食べこぼしがあると気分ガタ落ち。身だしなみに使える家電を教えて!(37歳・AKI)

A重いコートを脱ぎ捨て、軽やかな春ファッションが楽しめるシーズンがやってきました。でも買ったばかりのシャツにトマトソースを付けちゃった! 出勤前にジャケットのシワに気づいた! そんなときこそ、家電の出番。小型で使いやすい身だしなみ家電でビシッと春のおしゃれを決めましょう。

春がやって来ました。東京は桜が満開で気分も軽やかになれますね。春ファッションでテンションアップを狙う堅実女子も多いでしょう。そこで今回は、春のおしゃれを数倍も楽しむための身だしなみ家電を紹介します。

 

食べこぼしもこれで安心!

ハイアールアジア「AQUA コトン HCW-HW1」(写真1)は、世界最小のハンディ洗濯機。

sec06-products

(写真1)ハイアールアジア「AQUA コトン HCW-HW1」
オープン価格(実勢価格約1万円)

本体内に水を5cc(スプーン1杯分)を入れて、服についた汚れに当てて電源を入れるだけ。すると本体先端がトントンと動いて、汚れを叩きながら洗ってくれます。

sec02-thumb-photo01

白いシャツに赤ワインを飛ばしちゃった! パスタソースをこぼしちゃった!なんていう時にも安心。花見にコトンを持って行くとみんなから重宝がられるかもしれませんね。

1 2 3