ライフスタイル 【美顔&美容器】肌がなんとなくくすんでいて、毛穴の汚れも気になります。エステに毎月行くのは予算が厳しいのが現状。家で手軽にケアできる美顔器って何?(37歳・TETSUKO)

A暖かな陽気が近づいてくると、メイクもワントーン明るくしたくなりますよね。でも、肌そのものがくすんでいてはせっかくの春メイクも台無し。まずは、美顔器で肌ケアをすると良いでしょう。最新モデルは、イオン導入と洗浄、RFとイオン導入など、機能を組み合わせて、1台で何役もこなせるマルチなタイプが主流。ほかにも、すっぴんで勝負できるという自信を持たせてくれるモデルも登場。自分の肌に合うものや、サイズ感などを目安に好みのものを選んで下さい。

汗をかくシーズンは毛穴の広がりや肌のくすみが気になります。今からこまめにケアをしたいもの。今回はすぐに使える、便利な美顔&美容器を紹介します。

超音波洗浄とイオン導入が1台でできる!

ステラキャスティングの超音波美顔器スクライバー「ブライトソニックプラス」(写真1)は、超音波洗浄とイオン導入ができる美顔器。

FullSizeRender

(写真1)ステラキャスティング「ブライトソニックプラス」3万3333円

メイク落とし機能では、毎秒2万5000回の音波振動で、毛穴や肌のキメの間に残った皮脂やメイク汚れをミスト化して吹きとばしてくれます。シャベルのような先端で汚れを落とすので、エステにいったような仕上がり。顔はもちろん、角質の固くなりやすい肘やひざなどにも使えます。薄着になる季節を前に、ついついケアを忘れがちなところも入念に磨いておきましょう。

イオン導入機能では、美容液をすばやく角質層まで浸透できるので、肌の潤いが欲しい時にぴったりです。

本体は、充電式なので好きな場所で使えるのが利点。軽くてコンパクトなので旅行に持って行くこともできます。

1 2 3