ライフスタイル 【オーラルケア家電】赤ワインやお茶が大好きで、歯が黄ばみやすいのが悩み。歯医者さんに通うのは面倒だし、自宅でケアできる家電を探しています。歯周病も予防したいので、歯茎ケアのできるアイテムもあれば嬉しいです(30歳・YUKI)

Aおしゃれに磨きをかけるのもいいけれど、オーラルケアも入念にしたいのが女子心。最新の電動歯ブラシはステインオフやホワイトニング効果が期待できるモデルが多く登場しています。ほかにも、ジェット水流で歯間や歯茎のケアができるモデルもあるので、電動歯ブラシと併せて使うのもオススメです。

手で磨くよりも歯垢が手軽に除去できる電動歯ブラシは、おしゃれ大好きな女性に必須のアイテム。最近は、歯茎のケアやホワイトニング、ステインオフなどのケアも可能なアイテムが数多く登場しています。今回は歯のきれいな女子になれる秀逸モデルを紹介します。

 

アプリで磨く場所を教えてくれる、楽しい機能に注目!

ブラウン「オーラルB PRO4000 D365455X」(写真1)は、3D丸形回転ブラシを採用している電動歯ブラシの新モデル。

51Xq6JhkloL._SL1000_

 

(写真1)ブラウン「PRO4000 D365455X」
オープン価格(実勢価格約2万4624円)

Bluetooth接続を利用して、スマートフォンと連携が可能。専用アプリで歯磨きの状態をモニターできるので、アプリ画面を見ながら、磨く場所を教えてもらうことができます。

41bIppQQrfL

また、ブラシを押しつけすぎるとセンサーが作動し、本体が赤く光ってお知らせ。ついつい力を入れすぎてしまうという人は、この機能が便利ですね。ホワイトニング機能も搭載しているので、歯の白さをゲットしたい人にもオススメです。

1 2 3