ライフスタイル 【ダイエットサポート家電】半袖やノースリーブを着たいのですが、二の腕のぜい肉が気になってしまいます。今年こそはダイエットを成功させたいのですが、家電で楽しみながらダイエットする方法ってある?【35歳・RURI】

A暗い気持ちでダイエットをしても成功するわけがありません。最新家電は、使うのが楽しくなる便利な機能が盛りだくさん。心拍が測れる活動量計で、スポーツに励む。ご飯のカロリーをチェックして糖質コントロールをする。ふわふわ感が気持ち良い体重計で、体重を量ること自体を楽しむ。家電の力を上手に使って、楽しいダイエットを始めて下さい。

5月に入り、気温も一気に上昇。半袖の出番がやってきました。となると気になるのが二の腕のたるみ。背中についたお肉…。今年こそダイエットを成功させたい! という女子のために、今回はダイエットが楽しめる便利家電を紹介します。

心拍数もチェックできるリストバンド型活動量計

Fitbit「Fitbit Charge HR」(写真1)は、心拍計を搭載した活動量計。

fitbit

(写真1)Fitbit「Fitbit Charge HR」
オープン価格(実勢価格約2万2000円)

リストバンド型なので、手首に付けるだけで、心拍数のほか、1日の歩数や消費カロリー、上った階段の数、睡眠の状態も図れます。心拍数がわかるので、階段をどれだけ上ったかといった細かなデータも取れるようになったんだそう。心拍数は「脂肪燃焼/有酸素/ピーク」の3ゾーンで表示することも可能。どのゾーンにいるかがわかるので、筋力アップなど、目的に応じた運動がしやすくなります。

 

また、スマホと連携して着信があった場合は、リストバンドに着信通知が表示される機能も搭載。計測したデータはBluetoothを使って専用アプリで管理できます。

1 2 3