ライフスタイル 【ドライブ家電】マイカー通勤をしているのですが、自分の部屋のように車内の空間を快適にしたいと思っています。車で使える家電ってありますか?(34歳・ERI)

A最近は、女性をターゲットにしたカーグッズがたくさん発売されています。車用のイオン発生機で車内環境を整えたり、見た目も可愛いアロマディフューザーで、ドライブ中もアロマの香りでリラックス。さらに、車の掃除にも便利なスティッククリーナーもありますよ。

Suits女子のなかで、マイカー通勤をしている、マイカーで週末ショッピングを楽しむ人もいることでしょう。単なる移動手段のひとつとしてマイカーを使っているというのはもったいない。車は自分らしさを表現するのにぴったりな空間でもあります。

今回は、快適&リラックスな空間を楽しむ、ドライブ家電を紹介しましょう。

 

ナノイーの力で、車内の空気をきれいに!

パナソニック「車載ナノイー発生機 CA-NEP01DM」(写真1)は車用のナノイー発生機。

0726_4Ží

(写真1)パナソニック「車載ナノイー発生機 CA-NEP01DM」
オープン価格(予想実勢価格約2万円)6月下旬発売。

0726_4Ží 0726_4Ží

カラーは写真のウッディベージュのほか、コスメティックピンクと、スタイリッシュネイビーの3色。車の色に合わせたり、アクセントカラーになる色を選ぶのも良いですね。

ナノイーはタバコなどのニオイを脱臭でき、髪や肌にも優しい弱酸性のイオン。ナノイーが車内に広がることで、車全体の空気がきれいになります。

CA-NEP01D

0726_4Ží

こうやって、ダッシュボードに置いたり、カップホルダーにも取り付けられます。

さらに、「生活の木」とコラボして、専用のエッセンシャルオイルを9種類揃えているのも魅力。グレープフルーツやイランイラン、ゼラニウムなど、好みのオイルをアロマパッドに垂らせば、アロマの香りに包まれてリラックスドライブが楽しめます。

 

1 2 3