ライフスタイル 【ホットプレート】話題の「たこ焼き器」が欲しいなら、たこ焼きプレート同梱のホットプレートを買うべし

レシピサイトでおなじみのクックパッドが選出した、2015年に話題になった食のキーワードトップ10の『クックパッドアワード2015』。栄えある1位は、握らないおにぎりの「おにぎらず」でしたが、今回注目するのは2位にランクインした「たこ焼き器」!

小さなくぼみを活用して、一口サイズのカステラやオムライスを作ったり、アヒージョを楽しんだりと、おしゃれなアイデアレシピが話題になり、「欲しい!」と思った人も多いのでは?

購入するなら、たこ焼き専用器ではなく、たこ焼きプレートを取り付けられる「ホットプレート」がオススメ。専用器だと活用シーンが限られますが、ホットプレートなら、平面プレートを使えば焼肉やパエリアなどが楽しめますし、1台でいろいろな料理に使うことができます。

今回は、最近増えてきた、たこ焼きプレートを最初から付属するモデルをご紹介。

鋳物ホーロー風のおしゃれなデザインがGOOD

『BRUNO コンパクトホットプレート』オープン価格(実勢価格約8800円・税別)

『BRUNO コンパクトホットプレート』オープン価格(実勢価格約8800円・税別)

イデアインターナショナルの『BRUNO コンパクトホットプレート』は、鋳物ホーローをイメージしたデザインが特徴。アヒージョなどのおしゃれな洋食料理との相性も抜群です。

置くだけでテーブルが華やかになるのでおもてなしシーンにも◎。

置くだけでテーブルが華やかになるのでおもてなしシーンにも◎。

本体サイズは約幅375×奥行き235×高さ140mm。設置面積はちょうど、A4サイズの雑誌くらいと、2~3人にちょうど良いコンパクトサイズです。毎日の料理から、ちょっとしたおうちパーティーまで幅広く使うことができます。

1 2 3