ライフスタイル 【PC】いつでもどこでも使える!持ち運びやすい軽量ノートパソコンは堅女の必須アイテム

明日から3月の始まりです。いよいよ春本番がやってきますね! 新生活シーズンに向けた、家電選びのポイント紹介の第4回は「パソコン」です。

ニュースもドラマも、テレビではなくパソコンで見ることが多いという女子は多いはず。とくに、場所を選ばずに使いやすいノートパソコンは女子の強い味方。最近は、無料の無線LAN(Wi-Fi)スポットが増えてきたので、カフェでコーヒーを楽しみながらパソコンを活用、なんてこともしやすい。ノートパソコンを購入するときは、持ち運ぶことを考えて、軽量モデルに注目しましょう。

頑丈&軽量を実現した働く女子必見の一台

パナソニック「レッツノート RZ5シリーズ CF-RZ5GDFPR」は、付属のバッテリーパックを装着した状態での重さが約745gと軽量。

パナソニック「レッツノート RZ5シリーズ CF-RZ5GDFPR」オープン価格(実勢価格約18万8780円)

パナソニック「レッツノート RZ5シリーズ CF-RZ5GDFPR」オープン価格(実勢価格約18万8780円)

ボディーの素材には、軽くて丈夫なマグネシウム合金を採用。さらに、天板と液晶パネルの間に、やわらかいクッションと固いクッション、硬度の異なる2種類のダンパー(衝撃を弱めるための装置)を搭載。これにより、19.5mmという薄さながら、液晶パネルに加わる負荷を低減させています。

ディスプレイを360°回せばタブレットのように使える。

ディスプレイを360°回せばタブレットのように使える。

画面サイズは10.1型。ディスプレーは360°回転する仕組みで、グルリと回せばタブレットスタイルに早変わり。タブレットとして使用するときはキーボードがむき出しになりますが、軽量素材のキーボードカバーが別売2000円(税抜)で用意されているので安心です。1度の充電で約11時間駆動するので、安心して1日持ち歩けますね。

1 2 3