ライフスタイル 【ミニフォトプリンター】おうちでコンビニで……GWの思い出ベストショットをお手軽にプリントしよう!

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 旅先で思い出をたくさん撮影したという人も多いはず。せっかくの思い出、撮りっぱなしにするのはもったいないですよ!
ベストショットをプリントして、コラージュなどを交えてフォトアルバムにまとめておけば、あとから見返して懐かしむのはもちろん、友達に旅の感動をシェアしやすくなります。

スマホやデジカメの写真を簡単にプリントするには、ミニサイズのフォトプリンターがおすすめです。持ち運べるサイズで場所を選ばずに使うことができますよ。中でも、写真をワイヤレス転送できるBluetoothやWi-Fi対応モデルはセットの手間も少なくて楽ちんです。

鞄に入れていつでも持ち歩けるポケットサイズ

ポラロイドの「ポラロイド Zip」は幅74×奥行120×高さ23cm、約190gというポケットサイズが魅力です。バッテリーは充電式。平均1.5時間のフルチャージで、約25枚がプリントできます。鞄に入れて持ち歩けば、撮ったその場でプリントしてシェアできます。

「ポラロイド Zip」オープン価格(実勢価格約1万7400円・税抜)

「ポラロイド Zip」オープン価格(実勢価格約1万7400円・税抜)

スマホと本体の接続は、BluetoothかUSBケーブルを活用します。専用アプリを使用して、印刷前に色調整をしたる、カード・コラージュを作成したりと編集ができるのも楽しい。

「ZINKフォトペーパー」は30枚入りが3000円程程度で購入できる。

「ZINKフォトペーパー」は30枚入りが3000円程程度で購入できる。

プリント用紙は、インクを使わずに印刷ができる「ZINKフォトペーパー」に対応。この用紙、インクがにじまないので印刷後すぐに触っても手が汚れないのが◎! また、裏面がシール状になっているので、フォトアルバムを作るときも便利です。

1 2 3