ライフスタイル 【掃除機】これで掃除が断然楽しくなる!? 軽量&パワフルで文句なしのコードレス掃除機3選

超軽量キャニスター型クリーナー

シャープ『RACTIVE Air EC-AS710』オープン価格(実勢価格約7万円・税別)

シャープのキャニスター型のコードレスクリーナー『RACTIVE Air』に注目。特徴はパワフルな吸引力と超軽量なボディ。3Dファンモーターを搭載し、従来に比べると吸引力は20%UP。コードレスながらコード付きと同じくらいパワーがあります。それでいて、総重量は2.9kgと超軽量。手元にかかる重量は瓶ビール1本分程なので、高い場所も手軽に掃除ができます。

カーペットの段差もラクに乗り越えられる。

従来はヘッド先端部が閉じており、カーペットなどの段差があると引っかかってしまうということがありましたが、新モデルはヘッド先端部を開いた構造に改良。ヘッドを持ち上げなくても簡単に段差を乗り越えることができます。さらに、剛毛ブラシと捲縮ブラシを全体的に配置することで、段差を乗り上げる負担を軽減することができたとのこと。

ヘッド部分を足で押さえて、手元のレバーを引くだけで簡単にヘッドを外せる。

ワンタッチでヘッドを取り外すことができる「スグトルブラシ」を採用。棚の間や部屋の角といった細かい場所を掃除したい時に、立ったままヘッドを外してブラシに切り替えることができます。外した吸い込み口を戻す際もしゃがみ込まずに上からカチッとはめ込むだけでいいので楽チン。また、自立式なので掃除を再開する時もすぐに手に取ることができます。

本体サイズ:幅204×奥行き390×高さ230mm、総重量2.9kg。

<こんな人にオススメ!>とにかく軽さを追及したい!ストレスなく使いたい!という方に。非力な方には強い味方!

1 2 3