堅実女子のスマホアプリ お酒の記録と二日酔い予防に! お酒管理アプリ「SAKE LOVE~さけらぶ~」

0109sakelove3飲酒量を記録することにより、アプリ内のキャラクター「さけらぶおやじ」が、自分の代わりに酔いつぶれて様々な「ぼやき」を発し、翌日の二日酔いまで診断をしてくれるアプリ「SAKE LOVE~さけらぶ~」。新年会が続くこれからの時期にぴったりです。(Android/iPhone無料)

0109sakelove1お酒の量やアルコール摂取量も簡単に記録できる!
自分の飲んだお酒の種類と量を登録すると、アルコール摂取量が一目瞭然!! 量の設定が細やかなのが心ニクイんです。例えばビールひとつとっても小グラス(130ml)から大瓶(633ml)まで、12種類の中から選択可能。ゲーム感覚で記録できるのも◎です。

二日酔い診断機能がスゴイ! 
登録したお酒の量とアルコール摂取量から二日酔い診断も! アルコールの摂取量が増えれば、アプリ内のキャラクター「さけらぶおやじ」が酔っぱらっていくので、飲みすぎ予防に活用できちゃいます。
※このアプリ診断は、日本人の平均的な体質をもとに計算しています。二日酔いになる確率は人によって異なります。

写真や日記も記録可能!
楽しい飲み会の様子や美味しいお酒の写真などを記録しておくことも可能。自分だけの酒飲み日記や、健康管理の飲酒チェックにも利用できます。
0109sakelove2

■Androidはこちら
■iPhoneはこちら