堅実女子のスマホアプリ 眠りの浅いタイミングで起こしてくれるアプリ「睡眠サイクルアラーム Lite」

0130apri1睡眠サイクルの記録機能に目覚まし機能が付いたアプリ「Sleep Meister 睡眠サイクルアラーム Lite」。睡眠時の体動を検出し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすという、画期的な機能で注目を集めているアプリです。(iPhone無料)

アプリを立ち上げて枕元に置くだけ!

使い方は簡単! アプリを立ち上げて枕元に置いておけばOK。しっかり眠りのサイクルを記録し、グラフ化してくれます。

0130apri2

眠りの浅いタイミングで起こしてくれるので寝坊も防げる!

端末の傾きなどを感知する機能で寝返りなどの振動を検知。たとえば7時に目覚ましをセットした場合、6時半~7時の間で眠りが一番浅いときにアラームを鳴らしてくれるのです。朝が弱い人でもこれなら寝起きもスッキリ!! 端末がスリープ状態になってもアプリはバックグラウンドで動いてくれるのでアラームは鳴ります。

リストやグラフを使えば、日々の睡眠データを記録することが可能。アルコールを飲んだ日や運動をした日など、行動の記録もできるので、睡眠日記が作れます。朝が弱い人ほど、ぜひ試してみてくださいね!! 

■iPhone版はこちら