堅実女子のスマホアプリ レシート撮影機能がスゴイ!家計簿アプリ「Dr.Wallet」

0422kakeibo「最も入力の簡単な家計簿アプリ」がコンセプトの「Dr.Wallet」。レシートを撮影して画像を送信するだけで、 内容が家計簿に反映されるという優れものです。注目すべきは99%の精度を誇る認識度と自動的にカテゴリー分けをしてくれるという点。誤入力の修正やジャンル分けの煩わしさとは無縁の最強ツール。一度家計簿で断念した人もこのアプリなら続けられるはず!(iPhone/Android:無料)

レシートを撮影して送るだけ。オペレーターが入力するので正確!!

0422kakeibo1認識精度が高いのは、レシートデータをオペレーターが目視&手入力でデータ化しているから。プライバシーはもちろん厳守。銀行口座、クレカの利用明細はおまとめ明細機能で自動取得できます! 自分で入力したい場合は手入力もできます。

出費傾向が一目でわかる! カテゴリー分けも便利

0422kakeibo20422kakeibo3食費、生活費、医療、レジャーなど項目に分けたカテゴリー表示も可能。カレンダー表示にして日ごとの出費状況を確認したり、月ごとの出費傾向の分析も可能。グラフで見られるので、わかりやすいです。

■Android版はこちら
■iPhone版はこちら