ライフスタイル 【アプリ見せて見せて】婚活中の美樹さん28歳の女子力高めなリスト公開

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。さあ、堅女のスマホにはどんなアプリが入っているの? ちょっと拝見! 

1回目は、現在婚活中という28歳の吉田美樹さんのスマホ。銀行で勤務する美樹さんのアプリ生活は、毎日1時間程度、通勤電車、ランチタイム、そして寝る前に使うのが日課だとか。

0415apri

婚活女子のアプリはアイコンもかわいい!女子力高めなセレクト♪

スマホ画面、かわいい~! この中で毎日チェックしているアプリは何ですか?

「毎朝、『ラルーン』で基礎体温を記録することから私の1日は始まります。これ、彼氏がいる時は妊娠しないように使っていたのですが、最近はただの体調管理アプリになっちゃっています……(笑)。そして通勤電車で必ずチェックするのが『Facebook』。女性向けの情報サイト『TRILL』と『Delight』でのニュースやトレンド情報チェックも欠かしません。ちなみに私、ファッション誌が大好きで、特に『AneCan』『sweet』『and GIRL』は毎号愛読中。でも雑誌って持ち運びが大変なので通勤時間はアプリが大活躍。ファッションやトレンド情報がとにかく早いのがうれしいです♪ 自由に使えるお金が増えたアラサーだからこそ、オシャレを楽しみ、トレンドには敏感でありたいと思っています」

ん? ちょっと見せてください! これ婚活アプリですよね? 美樹さんは、婚活アプリも使っているんですか?

「ちょっと恥ずかしいのですが……週に1~2回程度、夜寝る前に婚活アプリ『pairs』を見て、ちょっとだけ婚活しています。最初は自分的にはとてもハードルが高かったのですが、意外と周りでやっている友人が多くて、出会いもあったみたいなので半年前に登録。普段は友人の紹介や合コンでの婚活がメインだけど、特にここ最近出会いが減ってきて婚活アプリを利用するように。ちなみに今まで『pairs』で連絡を取り合ったのは10人程度。実際に会ったのは2人。サクラがいるとか業者がいるというウワサもあるけど、今のところ問題はありませんでしたね。実際に会うまでは相当ラインやメールでやり取りをするので、意外と不安なく会えました。でも実際に会った2人は完全にタイプじゃなかったんすけどね(笑)」

おやおや、見たところ婚活アプリは1つだけじゃないですね! この婚活アプリ『タップル誕生』も使っているんですか?

「こちらはまだ登録をしてプロフィールの閲覧をしている段階なんです。最初は婚活アプリなんて~と思っていたので『pairs』を少しだけ利用していたのですが、最近はどうせやるなら効率よくいろいろ利用してみようかな~と思いまして、積極的に使うようになりました。でも正直なところ、本当は誰かの紹介とかがいいんですけどね……」

婚活におすすめのアプリって他にもありますか?

「婚活って意外とスケジュールのやりくりが大変なんです(笑) そこで私は『コレット』で管理。今までは手帳を使っていたのですが、かわいい手帳になかなかできず……でもこれならとってもかわいいデザインで女子力高いスケジュール帳になりますよ! あと意外と使えるうアプリが『PETAPIC』。写真を可愛く加工できるから、婚活写真に使ったり、Facebookの更新の時にも利用しています!」

ごちゃごちゃするのがいやなので、使うアプリだけを厳選して入れているという美樹さん。スッキリまとまっているのが◎ですね。

「婚活アプリってなかなか手を出せない人もいるし、課金なので怖いと思っている人が多いようなのですが、実は女性は無料というところが多いんです。心配な人は、友達が使っていたり、登録者が多いアプリを選べば安心。私は婚活仲間と一緒に登録してみましたよ。興味がある人は一度トライしてみては!? 使えるものは使っちゃえー!的な気持ちで(笑)」

1 2