ライフスタイル 【アプリ見せて見せて】「旅好き真奈さん29歳の”GWもフル活用”リスト」

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。さあ、堅女のスマホにはどんなアプリが入っているの? ちょっと拝見! 

堅女のスマホ拝見企画、2回目は、旅行が大好きという29歳の鈴木真奈さんのスマホ。国内旅行は1年に4~5回、海外旅行も年に1回は行っているという真奈さん。暇さえあれば、ひとりでも旅に出てしまうのだとか。そんな彼女のスマホは、空き時間にどこでも旅行計画ができる旅仕様。スマホ利用時間は平均1日2時間程度。通勤電車と家に帰ってから夕食後に使うことが多いみたい。ちなみに旅行の計画は、ほとんどネット予約で通勤中にすることが多いようですよ。

ではさっそく旅好き真奈さんのアプリをチェック!! きっとゴールデンウィークにお出かけを計画中の人にも役立つので、ぜひ参考にしてみて!

0429apri

旅の情報収集のためのアプリがたくさん!

スゴ~イ! この壁紙、触ったところに花火が打ちあがるんですね!! 画面で表現できないのが残念です・・・。そしてアプリも旅好きってひと目でわかる(笑) いつもどうやってお出かけの計画を立てるのですか?

「私、暇さえあれば旅計画をしているんですけど(笑)。行き先は、だいたい旅情報アプリで見つけることが多いですよ。『るるぶNEWS』や『旅行センス』は全国各地のイベントニュースや遊び場の情報が日々更新されているので、次に行く場所を見つけるのにぴったり! 人気記事から検索することもできるから、今話題のスポットもチェックできます。『Holiday』は地域別に情報がまとめてあるので、行き先が決まっている時などはこのアプリが便利ですよ! 地元の人がおすすめする人気のお店とか、知る人ぞ知る情報が載っているので、私は気に入っています!!」

いつも誰と旅行は誰と?

「友達と行く時もあればひとりで行くこともあります。友達と行く時はがっつり計画を立てていきますが、ひとり旅の時はふらっとあまり計画をせずに行くことが多いかな……その気軽さが好きで、誰にも気を遣わずに過ごせるって素敵ですよ~。あ、でもこれに慣れると危険か(笑)! もちろん彼氏がいる時は彼氏とも行くのですが、最近はひとりが続いているかな~。海外のひとり旅って意外と出会いが多くて、今までに2人、旅先で彼氏ができました。世界にはひとり旅をしてる男性ってたくさんいるんですよ(笑)」

1 2 3