ライフスタイル 【アプリ見せて見せて】1か月で-2kg♪ 夏までにあと3kg痩せたいダイエット女子あかりさんのスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回は、ただいま猛烈ダイエット中のあかりさん・29歳のスマホを拝見!! 5月中旬から1か月で-2㎏を達成。でも目標はあと-3kg! ちなみに最終目標は、7月末に友達と計画中の沖縄旅行で水着をカッコよく着こなすこと。なんとその友達の中には意中の彼がいるのだとか! ではさっそく彼女がダイエットの友にしているスマホをチェック!!

0624apri

スマホ画面から「痩せたい!」という気合いが感じられる!!

背景が素敵ですね!! これを見て、沖縄を思いながらダイエットしているとか!? 

そうなんです! 何しろ沖縄メンバーには2年も思いを寄せている意中の彼がいるので。ビーチで水着を着こなせるようにがんばっています(笑)。ココで一気に距離を縮めようと画策中なんです。

たくさんダイエットアプリがありますね!

ダイエットアプリってすごくたくさんあるので、かなりセレクトに迷いましたが、いろいろ使ってみて、今ここにあるアプリが私の中のベストセレクションなんです。ほとんどのアプリを毎日使っていますよ! 

まずは体重や体脂肪、食事管理などで使っているのが、『ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ』。これは一時期流行ったレコーディングダイエットみたいなもの。かわいいキャラクターが出てくるし、記録もしやすいから今のところ続けられています。このアプリ、使えば使うほどスタンプが増やせるので、モチベーションがアップしていいですよ! ちなみに体重は朝晩2回測り、食事の記録は夜にまとめてやっています。

食事といえば、『やせるレシピbyクックパッドダイエット』を見ながら、ヘルシーなものを自炊するようにしています。私、食べることが大好きなので、〇〇だけを食べるという食事制限ダイエットができなくて……、だから全体的にカロリーを抑える低カロリーダイエットをしているのです。このアプリは500kcal以下で食べられるものばかりが載っているからとても便利ですよ。

それから『カロナビ』もおすすめ! 食べたものをカメラで撮って送ると、栄養士さんがカロリーを計算してくれるという優れもの。外食やお惣菜などを買ってしまったときなどに、カロリーが簡単にわかるので便利です。1枚1枚すべてチェックしてくれるのに無料アプリってのも感動です!

運動系のアプリも毎日使っているんですか?

はい、なるべく毎日……いや2日に1回かな(笑)。『Adidas×panasonic トレーニングアプリ』は「ジム&ラン」「パフォーマンス」「ヨガ」「ダンス」と4つのカテゴリーからトレーニングが選べて、トレーニング成果も記録できるところが便利。動画を見ながら取り組めるので、専属トレーナーが付いたみたいな気分が味わえます。スマホスタンドを机に置いて、それを見ながらがんばっています(笑)。
『毎日ヨガ』も動画を見ながら丁寧に教えてくれるのでおすすめ。自分にあったコースが選べて、内容も豊富。私は今のところ無料コンテンツだけを使っています。けっこうはまりますよ~。

『fem.(ファム)』もダイエットアプリですか?

『fem.(ファム)』は、美容や健康の情報が載っているニュースアプリです。ドクターが監修しているので信頼できるところがポイント。やる気がなくなった時とか、通勤時間の暇なときにチェックしていますよ。

『沖縄CLIP』は沖縄気分を盛り上げるためですね♪ あと3kg、目標体重までがんばってくださいね!!

1 2