ライフスタイル 【アプリ見せて見せて】年パスで月2回以上パークに通うディズニーマニア未華子さんのスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回スマホを見せてくれたのは、ディズニーが大好きで年間パスポートを所持。月に最低でも2回はパークに通うというディズニーマニア未華子さん、25歳。拝見したスマホをチェックすると、ディズニーアプリがたくさん! ディズニーランド&ディズニーシーの意外な楽しみ方も教えてくれましたよ♪

0722apri

ディズニーファンがひと目でわかるかわいいアプリ!

かわいいスマホ! さっそくおすすめのディズニーアプリを教えてください。

ディズニーランドやディズニーシーに行った時に使う公式アプリが『ハピネスカム』『 ショー抽選アプリ』です。『ハピネスカム』は、オリジナルのデコフィルターで写真を加工できて、ディズニーの世界観が楽しめるカメラアプリ。実はパーク内にはハピネスカム専用の撮影スポットがあって特別な写真が撮れるんです。他にもおすすめの撮影スポットを教えてくれたり、ハピネス溢れる写真が手に入りますよ♪ 『ショー抽選アプリ』は、パーク内で座席指定が必要なショーなどの抽選ができるアプリ。空いた時間にどこにいても抽選ができるので、アトラクションを並んでいる時に利用しています。

公式アプリ以外にもパーク内で使えるアプリがあるんですか?

パーク内のアトラクションの待ち時間をチェックできるアプリ『アトラクション待ち時間』が便利。今は待ち時間がわかるアプリだけでもたくさん種類があるようですが、私はアイコンが気に入ったのと、サイトのデザインがシンプルで見やすかったのでこちらを愛用。リアルタイムで待ち時間が更新されるほか、アトラクションやショーの詳細もわかりパーク内の計画にぴったり! ただし多少実際の待ち時間と違うところが難点かな……公式ホームページにも待ち時間がチェックできるページがあるので、そこの方が正確かも!? と思いながらも、検索のしやすさから私はこのアプリを使っています。

普段の生活で使っているアプリもありますか?

『My Disney』は、イベントやグッズの発売など、ディズニーの最新の情報が入手できるファン必見のアプリです。パーク以外で開催するイベント情報も多く、家の近くのディズニー施設や商品情報もタイムラインで出るので、とっても便利。またARカメラという機能を使うと、限定のフレームで写真が撮れたり、いつもの写真がディズニー仕様になって素敵です☆ ディズニー関連のアプリって本当にたくさんあるのですが、このアプリはウォルト・ディズニー・ジャパンが作ったアプリなので安心して使えます。

ゲームアプリもよくやるんですか?

スマホゲームはもともとあまりしていなかったんですが、LINEのスタンプが欲しくて『LINE:ディズニーツムツム』をダウンロードしたら、ハマっちゃって(笑)。最近ではディズニーストアでツムツムのぬいぐるみも買ってたくさん集めています♪ それから友達から勧められてダウンロードしたのが、『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』というゲーム。ミッキーマウス達と畑を作っていくゲームなのですが、昔から私はこういうゆる~いゲームが好きなのでこちらもたまに遊んでいます。

ウィジェットで天気予報を入れているんですね!

実はこれもディズニーに行く日をチェックするため。職場がディズニーランドのそばにあるので、天気予報をチェックして行けそうな日があると会社帰りに行くこともあります。昔は週1回くらい通っていたのですが、最近は忙しくて月2回くらいになっちゃったかな~。人気のイベントがある期間はあえて天気が悪い日を選んで行っています。今週も行く予定! 気温が下がる木曜日あたりを狙っています(笑)。 

ファンならではの情報をありがとうございました!!

1 2