ライフスタイル 【アプリ見せて見せて】ゲーム、映画、漫画が好き! 20代後半の腐女子万里子さんのスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はキャラクターグッズ制作会社に勤める20代後半の女性、万里子さん。自ら腐女子と認める彼女のスマホには、趣味であるゲーム、映画、そして漫画のアプリが勢ぞろい。さっそく見せてもらいましょう!!

0916apri1

1か月おきに表に出すアプリを変えているという彼女。今は3つのゲームアプリがお気に入りとか。

すごいアプリ数! きちんとフォルダ分けされていて素晴らしいですね!! 

「すみません、オタク度丸出しの待ち受け画面ですよね(笑)。気になるものはすぐに試してみたくなるタイプで、気がついたらこんなにたくさんのアプリをダウンロードしていました。フォルダ分けしないととんでもないことになるのでキレイに整頓しています。」

よく使うアプリを教えてください。 

「いくつかフォルダに入っていないアプリがありますよね。これがつまりフォルダに入れたくないくらいヘビロテしているアプリです(笑)。ご存じ『Pokemon GO』は現在レベル21。必至でポケモンを集めて、ジムに行って、戦って、着々とレベルを上げてきましたが最近は少々飽き気味。そろそろゲームフォルダに入りそうですが、まだほぼ毎日チェックしているので表に出ています^^;

そして今ハマっているのが『夢王国と眠れる100人の王子様』。アイコンからしてヤバいですよね、私こういうのが好きなんです(笑)。イケメンとの夢物語でして……今は夢王国の王子様たちに癒されています^^; このゲーム、簡単に言えば王子様と協力して敵を倒していくパズルゲーム。100人もの王子様が存在し、それぞれにキャラクター設定があり、声ももちろんみんな違うので、お気に入りの王子様を探すだけでも楽しめちゃいますよ~(って、オタクですみません!)。

そしてもう1つ、大人気のRPG『ラスピリ』(ラストピリオド)にもハマっています。イラストがキレイで世界観が気に入っています。簡単な操作でバトルをしていくのですが、基本的にはオート攻撃なのでけっこうラク。ギルドに加入してギルドメンバーと一緒に難しいミッションに挑戦していくところが楽しいですね。」

ゲームは一度ハマると抜け出せないですよね! 映画も好きなんですよね!?

「そうなんです。私がよく使っている『映画ランド』というアプリは、映画の作品について調べられるだけでなく、劇場の座席予約までできてしまう便利なもの。月に2~3本くらい映画を観ている私にとっては手放せないアプリです。話題の映画のニュースや口コミもわかるし、試写会チケットなどのプレゼントキャンペーンも時々行なわれるところもおすすめ。でもまあ当たったことはないんですけどね(笑)」

『BOOK WALKER』もよく使っているのですか?

「最近はめっきり書籍や雑誌を買わなくなってしまいました。その代り活用しているのが電子書籍。『BOOK WALKER』を使って女性ファッション誌やコミック本を買っています。場所がかさばる雑誌が携帯で読めるのは本当に便利。通勤のお供にぜひおすすめですよ!」

ありがとうございました!! また新しいオススメアプリがあったら教えてくださいね!

1 2