ライフスタイル 【アプリ見せて見せて】仕事もプライベートもアプリ必須! 広告系編プロ女子31歳のスマホ

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回の紹介者は広告系編プロ女子、加奈さん31歳。仕事のスケジュール管理も、広告の記事作成も、画像の処理もすべてスマホのアプリを使用しているという彼女。快適なビジネスライフを送るために欠かせないアプリをさっそく教えてもらうことに! まとめられるものはフォルダにまとめ、使いやすそうな工夫がたくさん詰まっていました。

1111apri1

フォルダ分けされ、整理整頓されたアプリ画面。

仕事でよく使うアプリを教えてください。

『グーグルドライブ』は職場でのファイル共有やスケジュール管理に利用。実際に作業をするときはPCを使用しますが、内容確認等はスマホで済ませることも多いんです。Instagramの加工ツール『レイアウト(Layout from Instagram)』は、職場の宣伝ツールとしても注目しているもの。タップで画像を回転、変更……ドラッグ等の操作で画像を交換、ズームやハンドルでのサイズ変更も簡単。いつかは仕事だけでなくストーリーを伝えるレイアウトを作ったり、ムードやテーマに合わせて普通の写真を編集したいです♪  それから画像サイズをまとめてリサイズしたい時は『リサイズメール』というアプリを利用。パスワードロックのできるイメージビューワーが作れる『ephoto chest』も仕事で使っています。」

プライベートで使用しているアプリは?

「一番のおすすめは『寝たまんまヨガ』かな。気軽にヨガができるからたまにストレッチ代わりに使っています。これをやると疲れも減り、眠りが深くなるのでびっくり。仕事の集中力アップにも効果あるかも! また世界中のオシャレ情報を得るなら『Pinterest』がおすすめです。ファッション、レシピ、インテリア、ライフスタイルなど幅広いジャンルの情報をカバーできます。

それから家電が好きな私にとって欠かせない『ビッグカメラ』のアプリや、集中して仕事をしたい時にも行く『スターバックスカフェ』のアプリも必携。普段なかなか買い物に行く時間が取れないので、『amazon』アプリもおすすめです。あとは暇つぶしで『YouTube』でネタ集め(笑)。けっこうよく見ています。」

ほかにツール系でおすすめのアプリはありますか?

「楽天カードをよく使う私に欠かせないのが『楽天カード』アプリ。すぐに明細確認ができるので、その月の予算管理にも便利です。それから地震速報アプリ『ゆれくる』は情報が早く、信頼性が高いところが◎。いざという時のために入れています。」

「ブックマーク」や「便利ツール」「Life work」「Business」などファイル分けもきちんとできていて使いやすそう! ありがとうございました!!

 

1 2