ライフスタイル 「どうぶつの森」のアプリゲームがリリース!堅実女子による「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の楽しみ方とは?

「フレンド機能」で、意中の人と仲良くなれるキッカケに?

そしてもう1つ、堅実女子にぜひ知ってほしいのが、このゲームの「フレンド機能」です。「ポケ森」では自分のフィールドに任意で他のプレイヤーが出現し、話し掛けてフレンドの申請を行なうことができます。相手が承認してくれたら、見事にフレンドとして成立!相手のキャンプ場を見に行って「いいね!」したり、お互いのバザーに出品されている商品を購入することができます。フレンドに手伝ってもらうと行けるようになるスポットもあるので、最低5人はフレンドがほしいところ。

フレンドは100人まで登録可能です!

 

このフレンド機能はプレイヤーIDさえわかれば、友人などのリアル知り合いユーザーにも申請することが可能!TwitterとFacebookとも連携しており、フォロワーとフレンドになることもできちゃいます。つまり意中の人が「ポケ森」をやっていたら、「フレンドになりませんか?」と、交流できるチャンスも。こちなみに「フレンド」といっても、リアルタイムでメッセージのやり取りをすることはできません。あくまでも交流は、リアルでどうぞ。

いかがでしたか?特にフレンド機能などはオープンして間もない今だからこそ、リアル知り合いとつながるキッカケとなるチャンスです。ぜひ一度ダウンロードをして、どう森の世界観を堪能してくださいね。

1 2 3