堅実女子のスマホアプリ 【アプリ見せて見せて】取材でどんなアプリを活用していますか?雑誌業界の第一線で活躍を続けるフリーライター、カーツさとうさんのアプリ

カーツさとうさんオススメのアプリ

■『今日の体重 – 体重管理アプリ』ってどんなアプリ?

毎日の体重を入力すると、月間や年間ごとにグラフ表示することが可能。1日の体重入力を忘れないため、所定時間に通知バーでお知らせする機能もある。体重を入力し忘れても、過去にさかのぼって入力することもできるのが便利。(※Androidの詳細はこちら iPhoneは非対応)

 

■『乗換案内Plus』ってどんなアプリ?

電車や徒歩などの最短ルートを検索する機能はもちろん、スムーズに電車が乗換できる車両の情報なども表示。自分がよく利用する駅やスポット、ルートは「Myポイント」「Myルート」にそれぞれ登録することもできる。ポイントやルートは入力履歴により最大50件まで保存ができ、入力の手間が省ける。(※iPhoneの詳細はこちら Androidの詳細はこちら

 

■『計算機プラス無料』ってどんなアプリ?

「最強電卓アプリ」というキャッチフレーズをもとに、数字がはっきり見やすいデザイン性を追求。計算過程もつねに表示される仕組みで、途中でミスをしてもリカバリーがしやすい。計算結果はすべて記憶されるので、一旦終了した後もまた同じところから再開することもできる。(※iPhoneの詳細はこちら Androidの詳細はこちら

 

■『Snapseed』ってどんなアプリ?

Googleが開発した無料で使える写真加工アプリ。顔の修正や加工はもちろん、背景のぼかしや映り込んでしまった人物などの削除も簡単にできるのが魅力。ほか「ヴィンテージ」「ドラマ」「モノクロ」といったテーマによって、写真の雰囲気を変えるのも楽しい。(※iPhoneの詳細はこちら Androidの詳細はこちら

1 2