堅実女子のスマホアプリ 【アプリ見せて】2か月に1回は韓国へ、主婦・ナツキさんがガチ使いする「Korea」フォルダのアプリたち

本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回はご協力いただいたのは京都在住の主婦、ナツキさん(28歳)。旦那さんの仕事の関係で海外へ行く機会が多いそうで、海外旅行関連のアプリが「travel」のフォルダに配置されています。それに加えて気になるのが「Korea」のフォルダ。こちらは完全なナツキさんの趣味で、中学生の頃に韓流ドラマがきっかけで韓国にハマり、今でも2か月に1度は1人で韓国旅行に出かけているそうです。

「白で見やすい」との理由で使っている壁紙はシャネル!

こちらが韓国通ナツキさんが愛用している「Korea」のアプリフォルダです。

韓国はどんなところが魅力ですか?

初めて訪れたのは中学生の頃の家族旅行でしたが、その時に食べた韓国料理が美味しくて、大好きになりました。美容の技術が高いことも魅力ですね。

 

韓国のアプリは日本でも大人気ですよね。ナツキさんが愛用している韓国のアプリはありますか?

韓国に行った時に必ず利用するのが、現地の友だちにオススメされて使い始めた「カカオタクシー」です。アプリで乗る場所と目的地を入力するだけでタクシーが利用でき、乗車中も目的地までマップで移動経路をみることができます。ドライバーさんの顔を見ることができるし、乗ったお客さんがドライバーを評価する仕組みなので、女性1人でも安心して乗ることができます。

 

通販アプリも豊富ですね。どんなものを買うことが多いですか?

日用品はすべて「Amazon」の「Amazonパントリー」で購入しています。Amazonパントリーは通常390円の手数料がかかりますが、箱の使用率によっては手数料がオフになるので、トイレットペーパー8ロールを一度に10セットほど買うこともあります(笑)。「BUYMA」は安くてかわいいインポートのドレスが豊富なので、友達の結婚式などで活用しています。あと最近、「fitom」という試着シェアアプリをダウンロードしたので、洋服のネットショッピングに活用したいなと思っています。

 

試着シェアアプリ、あまり聞き慣れませんがどんなものでしょう?

ネットで気になるアイテムを、自分と同じ伸長・体重の人がかわりに試着してくれるアプリです。試着した写真をアプリでシェアすると、ユナイテッドアローズで使えるポイントが貯まります。

 

アプリを通じて試着をシェアし合うんですね。ほかによく活用しているアプリはありますか?

ポイント系のアプリですね。ポイントは貯めないと損だと思っているタイプなので、けっこうマメに活用しています。オススメは無印良品のポイントが貯まる‎「MUJI passport」。無印良品週間というアプリ会員限定の割引期間があり、ほとんどの商品が10%オフになります。

 

ありがとうございました!

1 2