ライフスタイル 復縁したくてスピリチュアルに貯金をはたいてしまった……藤森美那子さん(仮名・30歳)

A不法行為に該当する可能性があります。

堅実女子の悩みに、弁護士・柳原桑子先生がアドバイスする連載です。今回の相談者は藤森美那子さん(仮名・30歳)。

「1年半前に別れた彼が忘れられなくて、復縁を得意とするスピリチュアルアドバイザーに相談しました。『できればもう一度付き合いたいんです。彼が一番私を愛してくれていた、付き合い始めの時期に、時間を巻き戻してほしい』とお願いしたら、『簡単にできますよ』と言ってくれたんです。

私はとても束縛しがちで依存傾向が強いのですが、そういうところを直すパワーストーンのお守りを作ってもらったところ、彼からLINEがあったんです。もう一度会ってもいいとのことだったので、再び男女の関係になれたのですが、その後フラれてしまい……。

するとスピリチュアルアドバイザーは、『あなたの想いとパワーが足りなかったかもしれません』と……。浄化のメソッドと彼の魂のリーディングをやってくれて、さらにブレスレットを作ってくれて、50万円。それでもうまくいいかず、「これをすれば復縁できる」とお札を買ったり、ハイヤーセルフとつながって彼の魂と会話をするリーディングなどをしてもらいました。いずれも1回30万円と言う高額なコースです。

一応、行った後は連絡があったりして、元彼とデートをするのですが、つきあいは続かずにすぐにフラれてしまいます。さすがに貯金残高が寂しくなってきたころに、これは効果がないと思い、スピリチュアルアドバイザーのところに行ったら『私はできることはやりました。復縁できないのは、私の問題ではなく、あなたの問題です』という冷たい返事が。

それなのに、私はこの1年間で400万円も突っ込んでしまいました。結果にコミットしなかったのは、向こうが悪いということはありませんか?

できれば少しでも費用を取り返したいのですが、どうすればいいでしょうか?」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2