ライフスタイル 営業で既婚者に「好き」とLINEして、相手が自分のことを好きになってしまった! しかも相手の妻にバレ、不倫行為と責められそう。いったいどうすれば?

柳原桑子先生が堅実女子のお悩みに応える本連載。今回のお悩みはOLしながらホステスをしている、鈴子さん(40歳・契約社員)。

「40歳になって、独身です。月収が17万円しかなくて、カツカツの日々。老後も不安になってきて、少しでも貯金を増やしたくて、近所のスナックでバイトを始めました。お客さんがボトルを入れてくれると、3000円のマージンがつくこともあり、積極的に営業をするようになりました。お客さんは近所に住む自営業の方々が多数。

私はある40代後半の非モテ系のサラリーマン男性に、営業で“好き”“会いたい”と言ったり、“今晩も来てくれないのかな~”“大好き! ●●さんに会いたいな~”などLINEをしていました。しかし、そのお客さんは、本気にしてしまったようで、私と付き合っていると勘違いしています。

プライベートな時間どころか、お店以外で会ったことはないどころか、手を握ったことさえありません。(その人はボディータッチもしてこない)。しかし、そのお客さんの奥さんが私のLINEを読み不倫だと勘違いし、私に損害賠償を請求しようとしているようです。

お客さんはお客さんで奥さんと別れるから結婚したいと言い出すし、私は営業で好きなふりをしていただけなのに、家庭を壊したということで訴えられてしまうのでしょうか」

柳原桑子先生のアンサーは……!?

1 2