ライフスタイル キスも不倫に該当する?妻が会社に乗り込み上司は転職【法律相談】今回の相談者は明日香さん(仮名・34歳・IT関連会社勤務)です。

弁護士・柳原桑子先生がSuits woman読者の悩みに答える連載です。今回の相談者は明日香さん(仮名・34歳・IT関連会社勤務)。

***

男女の関係ではなく、友達の延長線上のキス

ここ1年くらい、既婚者の上司(38歳)と曖昧な関係が続いています。といっても、恋愛ゲームというか、ほのかな恋心をお互いに楽しんでいるような感じです。

この上司は、私が新入社員のときに仕事を教えてくれた人で、私の恩人です。私が25歳くらいのときに男女の関係になりましたが、上司は別の女性と授かり婚をしました。それと同時に私が海外支社に移動になったこともあり、関係は疎遠になっていました。

しかし、コロナ禍で日本に呼び戻されました。隣の部署に上司がいて、以前のように食事や飲みなどをするようになりました。

その後、軽い感じで何度かキスをしました。当然、相手は既婚者なのでそれ以上の関係はありません。男女の感情というよりは、友達同士のような感じというか…。

ところが月に1~2回のそんな関係が、上司の妻に知られてしまい、先日、会社に乗り込まれました。妻は受付で怒鳴り散らし、複数の警備員が来てしまったそうです。私たちのキスの写真もばらまかれ、会社は「業務には関係ない」とスルーしようとしましたが、上司は妻の攻撃に耐えかねて転職することが決定。私は上司と一切の関係を絶ち、そのまま勤務を続けることになりました。

友達同士のような…。

ところが、先日、相手の妻がまた会社受付に来て「あいつはまだ夫と会っている。あいつを出せ!」と暴れ、おおごとになってしまいました。

しかし、私はもう元上司と会ってもいませんし、LINEも消去しています。会社側からは何も言われていませんが、こういう場合、解雇などもあるのかどうか心配です。また、キスだけなのに、さも不貞を働いたかのように言われるのも納得がいきません。この場合私はどうすればいいのでしょうか。

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは次のページへ

1 2