ライフスタイル 元カレが結婚を妨害してきそう……対策はどうすれば?本田真美さん(仮名・34歳・派遣社員)

A身の安全を確保するために、警察に相談をしたほうがいいでしょう。

弁護士・柳原桑子先生が、堅実女子のお悩みに答える本連載。今回の相談者は本田真美さん(仮名・34歳・派遣社員)。

「最近、出会い系アプリで出会った、一流企業に勤務する超マジメでコンサバな彼と婚約することになりました。でも、彼と出会う前に“あいまいな関係”というか、友達の延長線上で3年間交際していた男性が、私と彼との結婚を妨害するといってきたのです。

私は元カレに大切にされた覚えもないし、交際していたと感じたこともありません。でも、先日メッセンジャーを通じて、“結婚するなら、彼に中絶した事や、アレコレをばらす。お前はダメな女なのだから、彼にはふさわしくない”など、脅してきます。

知人に聞くと、彼と交際することが決まり、LINEをブロックしたことに激怒しているらしいです。今彼と同時進行だったことはありません。でも、男性とあいまいな関係になり、中絶していることを彼に知られてしまったら、婚約破棄されないか心配です。

この対策はどうすればいいでしょうか」

弁護士・柳原桑子先生のアンサーは次のページへ

1 2