ライフスタイル 【時短レシピ】冷え込む夜に! ラ・フランスをレンチンするだけであったかスイーツに

作り方

1・洋梨の芯を取って皮を剥き、厚さ1~1.5cmのくし形に切る。耐熱皿に並べ、オーツミルクをかけ、柚子の皮を置く。

ラ・フランスを1個食べきれない時には、半量をコンポートに。
柚子の皮は好みで増減を。

2・1にレンジ用のふたをし、電子レンジで60~90秒、加熱する。

洋梨が透き通ったら加熱完了。

3・ひと混ぜしたら、1~2分置く。汁気が多いので深めの器に盛り付け、汁と一緒に食べる。好みで、はちみつや黒こしょうをかけてアレンジしてもOK。

粗挽き粒こしょうを加えると大人のデザートに。

賢人のまとめ

ついに年末がやってきました。乾燥も気になるし、美味しく食べて免疫力を高めたいものです。今回のレシピで使ったはちみつですが、抗菌力の高いニュージーランド産のレザーウッドハニーを加えて食べています。スープやフルーツなど、食べ物で水分補給して、冬を乗り切っていきましょう。

1 2

賢人プロフィール

時短レシピの賢人はまだふくこ

 

料理ユニット「エフ アッシュbis」主催。美味しいもの探求家。

フリーランスのライターとして、飲食、ホテル、旅などのカテゴリで積極的に取材・執筆も行い、その経験も活かしながら、カフェ風アレンジ、時短レシピ、ホームパーティーメニューなど幅広いレシピ提案を行っている。