ライフスタイル 北欧好き必見!フィンランド式サウナが満喫できる「おふろcafe utatane」が、かわいく&楽しくパワーアップ!

広いおふろに入った後に、お洒落なカフェでごはんを食べて、そのまま思う存分ゆったりしたい。雑誌や漫画もたくさんあって、そのまま眠くなったらお泊りもできる。そんなぜいたくな願いをかなえられる場所として人気の「おふろcafe utatane」。

ここには、サウナーや北欧好きたちを惹きつける、セルフロウリュのできる自慢のサウナもあるのです。

広い浴場内にたたずむのは、なんとサウナコタ(サウナ小屋)。このコタの中で、熱せられたサウナストーンに水を掛ける、セルフロウリュが楽しめます。

ネオンのサインがとてもかわいらしいサウナコタ。フィンランドの公衆サウナの雰囲気を醸し出しています。
木のぬくもりのある、フィンランド産パイン材を組み上げたログハウス。職人さんたちが一本一本組み上げて作ったそう。

サウナの中に入ると、木の香りとやわらかな熱気に包まれます。温度はそれほど高くはありませんが、じっくり体の芯からあたたまります。もっとあたたまりたいときには、ロウリュを試してみましょう。サウナストーンに水を掛けると、ジュッという音とともに蒸気が立ち上り、それが熱い波となってやってきます。熱い蒸気に包まれるのは、極上の幸せ。

サウナとお風呂であたたまったら、人気のハンモックスペースでまったり昼寝も。
1 2