ライフスタイル イヤホン専門店に聞いた!スマホと使いたいおすすめイヤホンたち<いろいろ形状編>

スマホをはじめ、女子が気になるモノ・コトを体験・解決するコミュニティメディア、女子部JAPAN(・v・)(https://www.iphonejoshibu.com/)のスマホ通編集部員に、スマホにまつわる女子のお悩みを解決してもらいます。

イヤホンを落とすのが心配な人に、おすすめしたい商品たち!

音楽を聴いたり、映画やドラマをみたり、時にはSNSの短い動画を楽しむなど、スマホでの楽しみと切っても切り離せない「音」。せっかくなら移動中も、周りを気にせず、音に没頭したいものです。

そんなときに役立つのが、イヤホンやヘッドホン。前回はワイヤレスイヤホンを紹介しました。イヤホン専門店に聞いた!スマホと使いたいおすすめイヤホン5つ<ワイヤレス編>

今回は、ヘッドホンや骨伝導など他の形状のアイテムをご紹介。前回に引き続き、イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」WEB本店店長の東谷圭人さんにおすすめのアイテムを教えてもらいました!

首にかけられて便利!Beats by Dr. Dre「Beats Flex」

前回も登場したiPhoneユーザーにおすすめ&スマホとの相性抜群なBeats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクター・ドレー)からは、ネックタイプの「Beats Flex(ビーツ・フレックス)」が出ています。

「イヤホンを落としてしまうのが心配という人には、ワイヤレスでもネックタイプがおすすめです」(東谷さん)

気になる色は4色展開。

ネックタイプとは、スマホとの間はワイヤレス状態ですが、左右のイヤホン同士はケーブルでつながっているもののこと。首にかけておけるので、耳から落下しても地面に落ちてどこかへ…という心配が少なくて済むのです。

リーズナブルな価格に加え、イエローやブルーといった、明るい色もラインナップされているのもうれしいですね!

<製品情報>
製品名:Beats Flex
メーカー:Beats by Dr. Dre
発売日:2020/10/21
e☆イヤホンWeb価格:5,940円
e☆イヤホン 商品ページ:https://www.e-earphone.jp/products/detail/1340691/2759/
メーカーサイト: https://www.beatsbydre.com/jp/earphones/beats-flex

イヤホン苦手派には骨伝導はいかが?AfterShokz「OpenMove」

イヤホンの耳を完全に塞ぐ感じが苦手、耳が痛くなるという人には骨伝導がおすすめ。かつては価格が高いイメージがあった骨伝導イヤホンも、AfterShokz(アフターショックス)の「OpenMove(オープンムーブ)」なら、1万円以下というリーズナブルな価格で手に入ります。

「骨伝導イヤホンは急激に伸びていて、2019年に比べると、e☆イヤホンでは売り上げが10倍になりました。正直こんなに売れるとは、と驚いています(笑)」(東谷さん)

音楽をクリアに楽しみつつ、周りの音もしっかり聞こえるという不思議な感覚!

実際に試してみると、周りの音が聞こえつつ、音楽が想像以上にクリアなんです。耳を塞がないイヤホンは他にもありましたが、骨伝導ゆえの聴かせるパワーはすごい!

「音楽を聴きながら人の声も聞こえるし、耳も痛くならないのでおすすめです。すでにワイヤレスイヤホンを持っている人の2台目としてもおすすめできます」(東谷さん)

こんな感じで耳にかけて装着。こちらも落とす心配はなさそう!

充電端子はAndroid端末と同じUSBタイプCなので、充電器を共有できるのもうれしいポイント。骨伝導を試してみたいという人だけでなく、普通のイヤホンだと長時間つらい、という人も、このタイプをぜひ検討してみては?

<製品情報>
製品名:OpenMove
メーカー:AfterShokz
発売日:2021/01/21
e☆イヤホンWeb価格:9,990円
e☆イヤホン 商品ページ:https://www.e-earphone.jp/products/detail/1286367/2682/
メーカーサイト: https://aftershokz.jp/products/bone-conduction-headphone-openmove

1 2