恋愛&結婚 【恋愛講座】男性が口説く気をなくす!恋愛中に絶対やってはいけない駆け引き4選

彼の気を惹こうとして、あれこれ駆け引きをしたものの逆効果になったことはありませんか?男性によっては、せっかちな人もいれば素直な女性を好む人もいます。世に出ている恋愛マニュアルで紹介されている駆け引きは、必ずしもその人にとって得策とは限りません。

意中の男性の心を引き寄せたいのであれば、彼のことをよく知った上で行動することが大切です。そこで今回は、恋愛中に絶対やってはいけない駆け引きをご紹介します。恋愛マニュアルをすぐに真に受けて真似してしまったり、いつも恋の空回りをしてしまいがちな女性はぜひ参考にしてみてください。

■1:メールの返信を遅らせるのはNG

恋の駆け引きのひとつに、「メールを即レスせず1~2日寝かせてから返信する」というものがありますよね。

しかし、男性は反応の良し悪しに敏感です。連絡がとりづらくなるということは、自分に興味がないということだと考える男性がほとんど。返信を焦らすことは、逆効果になる可能性が非常に高いです。

とくにアプローチされることの多い男性は、時と場合によっては先に返信が来た女性とのデートを優先することもしばしば。

また、多くの草食男子は去る者追わずタイプ。返信がすぐ来ない女性は「自分には無理だな」とあきらめてしまいます。メールの返信は、相手の性格や状況を把握した上で返事をすることが大切です。

■2:他の男の存在を匂わせるのはNG

片思いしている男性の気を引くために、元彼や他の男性の存在を匂わせていませんか?嫉妬心を煽って愛を確かめようとする行為も、時と場合によって逆効果になりやすいのです。

男性は、好きな女性の反応や態度に敏感。他の男性について話すと、「自分は男として見られていないんだな」と思われてしまいます。

ヤキモキさせるくらいなら、ストレートに「口説いてくれないの?」と聞いた方がスムーズです。アラサーくらいになると、猪突猛進な男性は珍しいもの。慎重に告白するタイミングを探しているかもしれないので、サクッと関係を進めた方がいいです。

1 2