恋愛&結婚 <今ドキの婚活事情>すぐにでも結婚したい558人のうち、約4割が平成駆け込み婚に期待!?

婚活サービスからお付き合いへ発展した経験は?

約3人に1人は婚活サービスを利用してお付き合いへ発展した経験アリ!

約3人に1人は婚活サービスを利用して、お付き合いへ発展した経験アリ!

男性の41.8%、女性の32.6%が「ある」と回答しました。約3人に1人は婚活サービスを利用してお付き合いへと発展した経験があるようです。これはちょっと想像したよりも高確率です。魅力的な数字ですね。

続いて、独身男女の結婚観を探っていきましょう。

今現在、結婚願望はありますか?

9割以上が「結婚したい」!!

9割以上が「結婚したい」!!

現在の結婚願望について男女別に聞いたところ、男性は「2年以内に結婚したい」35.6%、女性は「すぐにでも結婚したい」38.5%が最も多い結果となりました。全体で見ると、実に9割以上の人が「結婚したい」と考えているようです。

改元まで残り3か月となる今、平成駆け込み婚が増加するのではと予測されていますが、実際に平成駆け込み婚に期待する人はどれくらいいるのでしょう!?

平成駆け込み婚に期待する?

できることなら「平成駆け込み婚」したい!が4割!

できることなら「平成駆け込み婚」したい!が4割!

「すぐにでも結婚したい」と回答した男女に、平成駆け込み婚に期待するか聞いたところ、約4割の方が「期待する」と回答。

 

改元のタイミングにあやかって、結婚へと歩みを進める人は多そうですね!
去りゆく平成を大事にしながらも、新しい時代に向けて、益々祝賀ムードが高まっていきそうです。平成駆け込み婚を狙っている堅実女子は、この勢いを追い風に!

 

【参考】※ 株式会社IBJ
【調査概要】
調査方法:アンケート調査
調査対象:20~49歳の男女1,526人
集計期間:2019年1月23日(水)~1月29日(火)

1 2