恋愛&結婚 【恋愛講座】不倫をする人には共通点があった!不倫に堕ちる女性の特徴

いつまでも不倫がやめられない女性、あなたの周囲にもいませんか?そもそも不倫とは、男性からすればドキドキやスリルを楽しむだけの「都合のいい女」。また、このような不倫男に翻弄されてしまう女性は、愛に飢えていて欲望に弱い傾向があります。

しかし、男性は欲望に弱い女性を愛人扱いレベルの女性とみなし、本命視することはありません。そこで今回の記事では、愛人関係に陥りやすい不倫に堕ちる女性の特徴についてご紹介します。

■自分はいつも悲劇のヒロインでありたい

不倫をする女性は、恋に恋をしてしまいがち。どちらかというと、目の前の男性を好きになるというよりは、「辛い恋」をしている自分に酔いしれるのが大好きです。

たとえば、友達に「実は私、不倫してるの……」と涙交じりに相談しても、本気で奥さんに悪いとは思わず、「結婚している彼を好きになってしまった私、なんて可哀想なの」というスタンス。つまり、自分が一番大好きなのです。なかには、彼が彼女のために離婚を決意した途端に冷めてしまうなんてケースも……。

悲劇のヒロインタイプの女性は、すぐに幸せになれる恋愛よりもあえて辛い恋を選んでしまいがち。辛い恋になるとわかっていながらも、あえて恋をしてスリルを楽しもうとするので厄介です。

■男性から褒められたい

男性は、不倫相手をその気にさせるために「○○ちゃんは可愛いね」など、褒め言葉や気分を上げるようなことしか言いません。そのため、男性からいつもチヤホヤされたい、褒め言葉が欲しいという女性は不倫に走りやすい傾向があります。「既婚者は絶対に恋愛対象からは外す」とモラルをしっかりと持つ人とは対照的に、褒められたい女性は自分の欲望を満たすためにチヤホヤしてくれる男性なら既婚者でも構わないというスタンスなのです。

しかし、チヤホヤしてくれる男性とばかり交際していると、いつまでも上辺だけの付き合いしかできません。そのような男性は、あなたに本当にピンチが訪れたらすぐに逃げて行ってしまうことでしょう。男性は、本当に大切にしている女性のためであれば、あえて厳しい意見を伝えることも少なくありません。

男性から心の底から愛されたいのであれば、チヤホヤしてくれる人とだけ交際するのではなく、あなたのために厳しい忠告をしてくれる人も恋愛対象に含めることが大切です。

1 2