恋愛&結婚 【恋愛講座】カップリングするコツ!マッチングアプリで選ばれやすい女性のプロフィール

(3)プロフィール写真が複数登録されている

一般的なマッチングアプリは、3枚以上写真を登録することができるものがほとんどです。そもそも男性がマッチングアプリで「いいね」を押す基準は、プロフィール写真が好みかどうかであるのが大半です。写真は笑顔で、綺麗に撮れたものを選びましょう。ただし、携帯の自撮りやプリクラ風に撮れた写真など、不自然な写真はNGです。

できれば、プロフィールに写真を登録する際は顔の正面、全身、趣味を楽しんでいる写真の3枚を登録しておきましょう。色んな場面のあなたの写真を登録しておくことによって、あなたの全体的な雰囲気が相手により伝わりやすくなります。あなたの人となりがわかるような写真を、出来る限り多く登録しておきましょう。

(4)条件やどんな人を求めているかが書かれている

どんなに好みの女性でも、理想条件が自分とかけ離れている人では意味がありません。とくに近年の男性は、女性に慎重な草食系が増えています。そのため、男性から「いいね」を貰いやすくするためにも、あなたが望んでいる男性の好みをプロフィールに記載しておきましょう。

たとえば、プロフィールには「優しい人、できれば話を聞いてくれる人が理想」など、理想のタイプについて出来る限り詳細を書いておくのがオススメです。具体的な理想を書いておくことで、女性に慎重な草食男子も「いいね」を押そうと考えるはずです。

写真の加工はほどほどに、リアルに会いたいと思われるようなプロフィールを目指しましょう!

マッチングアプリのマッチングは、プロフィール写真がカギとなるといっても過言ではありません。プロフィールに登録する写真は、あなたのとっておきの1枚を選ぶようにしましょう。また、男性のなかにはスタイルや雰囲気重視の人も少なくありません。顔写真のみならず、あなたのスタイルや雰囲気がわかる写真も複数登録しておきましょう。

さらに、マッチングアプリに登録している男性のなかには、アプローチを断られるのを嫌がる草食男子もしばしば。また、仕事に忙しくて出会いを探す時間がないため、やむを得ず登録している男性も多いです。

マッチングアプリで男性から「いいね」を貰うためにも、「なぜマッチングアプリに登録したのか」「どんな人を求めているのか」「どこに住んでいるのか」など、あなたの情報をできるだけ詳しく書きましょう。あなたの具体的な情報が伝わるほど、男性も「いいね」を押しやすくなりカップル成立しやすくなることでしょう。

1 2