恋愛&結婚 【恋愛講座】LINEから判断できる!本命女子とセカンド女子の違い

自分が彼の本命だと思っていたけれど、もしかしてセカンドかも?そんなことを思ったことがある女性は、意外と多いかもしれません。彼に別の女性の影があるというのは、よくあること。特に、友達同士からなんとなくカップルになったという場合、友達とカップルの境界線がわからないという場合もあるでしょう。でも、面と向かって彼に「私って本命?それともセカンド?」と聞くのは怖いもの。それに、彼だってなかなか本音では言えないことでもありますよね。

そこで、私は本命なの?それともセカンドなの?と思ったら、彼のLINEからどちらかを判別してみましょう。ここでは彼から送られるLINEの違いから、あなたが本命なのかセカンドなのかをアドバイスします。

本命は文字を打つけれど、セカンドはスタンプでお手軽に

男性も本命の彼女とは、たくさんコミュニケーションをとりたいと考えてしまいます。もちろん、彼女の話も色々と聞きたいし、自分のこともたくさん彼女に知ってもらいたい。だから、本命の彼女とはLINEのやり取りが頻繁ですし、文字もスタンプもたくさん送ります。

その一方、本命に時間を割かないとならない分、セカンドにはどうしても文字が少なくなりがち。スタンプのような便利な気持ちを伝える機能もあるので、ついついスタンプを送って、役目を果たしたことにしてしまいたいのが本音でしょう。もちろん、返事もすぐには返ってきません。特に、夜寝る前のひとときなど、わりとLINEが送りやすい時間ではあるのですが、そんな時に限ってなかなか返事がなければ、これはかなりセカンドのラインが濃厚です。その時間帯、彼はきっと本命にせっせとLINEを送っているはず。

また、何かの拍子にかみ合わない内容のLINEが来たら、それも疑ってみるべきです。本命とセカンドのLINEを使い分けているつもりが、ついつい本命へのお返事を送ってしまったということも。一見すると、愛をささやくものなど、私への愛かなとなかなか気づかずスルーしがちになってしまいますが、そんなものこそ注意深く見ているとすぐに本命がいるなということがわかります。

1 2