恋愛&結婚 【恋愛講座】浮気が本気になってしまう!?やってはいけない彼氏への問い詰め方4つ

彼が浮気していたことを知ってしまったら……。ショックのあまり立ち直れなくなってしまいそうですね。ついつい、彼に対して厳しい口調で問い詰めてしまいそうです。ですが、いくら彼が100%悪いとはいえ、相手も感情のある生き物。ガンガン問い詰めるあまり、浮気が本気になってしまうかもしれません。そうなってしまえば大変です。彼は反省するどころか、あなたとお別れして、浮気相手の方に行ってしまうかも?そんな怖い事態にならないようにするには、どうしたらいいでしょう?

ここでは浮気が本気になってしまうNGな問い詰め方について解説します。

「浮気相手は誰?」

彼が浮気したなら、真っ先に聞きたいのが浮気相手の素性です。ですが、問い詰めてしまうのは逆効果でもあります。それを聞いて、あなたは正常な心で2人を傍観することができるでしょうか?きっと悶々として、夜な夜なネットでその浮気相手の女性のことを調べたり、突発的に浮気相手の女性のところに乗り込んでしまったりするかもしれません。

また、彼も問い詰められたら嫌な気持ちがするでしょう。殺気立ったあなたを見たら、とっさに危害が加わらないように浮気相手をかばったり守ったりするかもしれません。そんな行動を見て、あなたは再び怒り爆発モードに。そんな繰り返しは、お互い疲弊してしまいます。そして最後には、彼は醜い姿をさらしているあなたに愛想をつかして、彼女のもとにいってしまうかもしれません。彼に浮気相手ができたということは、彼には彼女が2人できたということでもあります。その時点で、彼が2人の女性を天秤にかけているかもしれないということを忘れないようにしましょう。

1 2